婚活 相談 横浜
こんにちは。

横浜の元教員・婚活カウンセラー 石塚あかりです。


男性会員が、晴れて真剣交際に入った直後。

ほぼ全員がこういいます。

「まずは恋人気分を味わいたいです!

結婚は急がず、ゆっくり進めたいです」




うんうん、そうだよね~。

久しぶりのジョカノだし、リア充だし♪

男性の方が結婚への責任感は大きいし、決断に時間かかるよね。

ゆっくり進めようね♪



という仲人さんは、一回生まれ変わった方がいい。

同様に、真剣交際に入った=結婚へのカウントダウンと思っている女性も、

一回生まれ変わった方がいい。



よろしいですか、女性のみなさん。(と、仲人さん)

男性はおっそろしいほど、現実的に話を進める能力がない。



なぜなら、彼らはマンモスを狩りに行っていた遺伝子を持ってるんですよ。

動物園で象見たコトあります?

あれより大きい牙があって、毛むくじゃらのマンモスに立ち向かっていった。

石とか木の棒を持って。

そうしないと家族が飢え死にしちゃうから。



現実的に考えて、人間がマンモスに勝つのは無理じゃないですか。

でも現実的に考えていたら、食料が絶えて家族が飢え死にしちゃう。

ですから現実的に考えるより、壮大な夢を見る能力が彼らに備わったのです。



男性がお見合の席で

「かわいー子だな!

次も会えるかな!」

と夢見ている正面で、女性は30年後のシュミレーションまで終わっているのです。



ですから、男性が自ら両親に会う日取りを決めてくれたり、

給与明細を見せてくれて新居の家賃を検討したり、

プロポーズの準備をしてくれるということは、

ほぼない!!!




女性(もしくは男性側の仲人さん)が導線作っていくところなんです。

「彼が結婚の話を進めてくれない」

と、チワワのように震える女性。

私のこと好きだったら、結婚の話を切り出してくれるはず?

む・り・だ・か・ら。



彼からしたら、彼女がいつも不安そうで楽しくなさそう。

突然、「ちゃんと考えてよ!しっかりしてよ」と責められる。

なんだろ、居心地悪い・・・

→The End



さて、私のやっている導線づくり。

女性には指輪の割引パンフレットを渡します。

デートの時、彼に渡してもらいます。

「カウンセラーさんが、見に行って来たら、って。

すごく割引があるんだって」

と。



女性から指輪のパンフレットを渡されて、

「じゃあ、見に行ってみる?」

と言わない男性はいない。

これは成功率10000%です。



男性にはもっと簡単です。

「ゆっくり付き合いたいです!」

と、のたまわるお話を笑顔で聞き流し、

「で、どうする?プロポーズいつにする?」

とお聞きするだけです。



具体的な課題設定。

問題解決能力の高さは、男性はものすごい。

「そうだった、俺、結婚しに来たんだった」

と夢から目が覚めます。

もちろん、本当に彼女でいいのかということはシッカリと確認します。



そして愛する女性を喜ばせようとする、彼らのパワーはいつも想像以上。

恋愛偏差値38くらいだった女心もサッパリ不明な青年が、

ディナークルーズ予約したり、夜景の見えるレストラン予約したり、心のこもったプレゼントと言葉を贈って。

そんなことしちゃうんですか??

と大変貌を遂げられます。



恋人つくるくらいなら、アプリで十分でしょう。

でも結婚したいなら、戦略が必要なのですよ。

一人でやるか、仲人さんの力を借りるか、はあなた次第!


最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員の親身なカウンセリングで1年以内の成婚率83%

横浜の婚活サロン ブーケトス 石塚あかりでした。

婚活 無料メール講座
婚活 無料メール講座

横浜の結婚相談所 婚活サロン ブーケトス