婚活 相談 横浜
こんにちは。

横浜の元教員・婚活カウンセラー 石塚あかりです。



今日はプライベート記事です。

紅茶好きの石塚です。



お見合でもよく利用する、横浜ベイシェラトンの紅茶がおいしくて。

ドイツのロンネフェルト社のものだととのこと。

ロンネフェルトの紅茶が家でも飲めないかしら、とAmazon探したところ、ない。

ロンネフェルト社の紅茶は限られた販売店でしか取り扱いがないそうです。

ですが、販売店舗がありました!横浜元町に。

それが、ラ・ティエールさん。

紅茶好きの方にはたまらないスポットです。



元町中華街駅からすぐ。

間違えて隣のカフェに入りそうなほど、小さな入口です。

小さなお店の中にありえないほどの種類の茶葉がズラリと博物館のように並んでいます。

ロンネフェルトだけでなく、オリジナルのフレーバーティーも充実しています。

ルイボスティーの種類も、こんなにたくさんは見たことない。



全制覇したいのですが、一度で買える種類は多くても、3種類ほど。

そんな悩める乙女にうってつけのイベントがありました。



店内のお紅茶どれでもお試しできるとってもお得なイベント。

手作りスコーンとともに、香りのよい紅茶数種類頂きました。

テイスティング中もひっきりなしに女性客が訪れ、

「近くで結婚式だったのですが、そこで出された紅茶【元町ブレンド】がおいしくて、こちらがお店だというので探しに来た」

と、いう方も。

(こういう執念は女子ならではなのかなあ。)



「もっと飲んでいってください!」と店主さんに言っていただきましたが、次の予定があり、残念。

ダージリン、アッサム、セイロン、ニルギリ。

名前は聞きますが、場所や歴史、特徴についても教えていただきました。

地質(ミネラル)や気候から茶葉の味わいも違ってくるとのこと。

ワインと同じなんですね!

奥が深い~。

婚活 相談 横浜
さて、夏はアイスティー。

ティエールさんで購入したHARIOの水筒が活躍しそう。

中に茶こしフィルターがあり、水出し紅茶が簡単に楽しめます。

婚活 相談 横浜

女性へのプレゼントにもおススメです。

デートにもぜひ行ってみてください♪

<お店の情報>
横浜元町 紅茶専門店 ラ・テイエール

営業時間 10:30~19:00(水曜不定休)
住  所 〒231-0801 横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F
TEL/FAX 045-621-5730

中華街も近いよ。
婚活 相談 横浜

プライベートはFacebookにて(にしこくんの顔も)公開中♪
フォロー、友達申請はお気軽にどうぞ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員の親身なカウンセリングで1年以内の成婚率83%

横浜の婚活サロン ブーケトス 石塚あかりでした。

婚活 無料メール講座
婚活 無料メール講座

横浜の結婚相談所 婚活サロン ブーケトス