婚活 相談 静岡

こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



婚活中の皆様、今日は寒い中、お見合いやデートお疲れさまでした♪

わたしは今日はプロフィール写真撮影と面談でした。

強風の中ロケ(屋外撮影)もありましたが、素敵な笑顔を頂き今日も大成功です!



さて、学生時代に好きな人はいましたか?

何人好きな人ができましたか?

同学年に異性は半分の200人としても、せいぜい「素敵だ」と思う男性は1人~2人くらいだったのではないでしょうか?



つまり、100人出会って一人。

ときめくかどうか。

それが恋愛というものです。



あなたが恋愛と同じレベルのときめきを求めて、お見合いすると、同じ確率になります。

100回お見合いして、一人好きになるかどうか。

そして、その1/100人の人があなたを気に入ってくれる確率も考慮すると、さらに厳しい結果になりますよね。



こちらからお申込みしても、月に1、2件のOK。

としますと、月2回お見合いして100回お見合いするのに、50か月。

4年という月日が流れます。



さて、学生の時好きだった人。

一目ぼれの人もいると思いますが、たいていは毎日顔を見たり、話したりして好きになっていくのではないでしょうか?

どんなところが好きでしたか?

優しくしてくれた。好意を持ってくれた。

一緒に過ごすうちに「カッコいい」以外にも内面にひかれた人も多かったはずです。



60分のお見合いで好きになれというほうが無理です。

恋愛の「ときめき度」で相手を図るから、相手は選考から落ちます。



交際中の女性のお見合い感想は、ドンピシャで意気投合の人もいましたが、たいていは

・悪くない。

・どうしても嫌ってわけじゃない。

・親しみは感じる。

その程度です。

(お相手もその程度でOKしているのです。)



そして、形式上「交際」というステージに上がります。

そうして一緒の時間をすごし、お互い好きになっていったら次のステージに移ります。



結婚を決める時も、興奮ではなく、穏やかな幸せを感じるでしょう。

形から入り、一緒に時間をすごし、だんだん好きになっていく。

結婚してお互い労りあい、もっともっと好きになっていく。



また会うかの基準に「ときめき度」をかなり高いレベルで設定している人は、せっかくのご縁を逃がしてしまうかもしれませんよ。




最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス