こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。




昨年の話ですがケーキバイキングに行ってきましたよ~。


色とりどりのケーキバイキング♪


どれにしようか迷いますよね。

王道のイチゴショート、濃厚チーズケーキ、チョコレートケーキ・・・プリンや、さわやかなゼリーも。

ところが、なんと一つのケーキしか選べないそうです!

一つしか選べないとしたら、どれにしますか?







ということが、婚活なのだと思います。




女性はそれぞれの魅力的なケーキと一緒。

例えば、あなたは王道のイチゴショートだとしましょう。

ですが、意中の彼はチーズケーキを選ぶかも知れません。

それが彼の「好み」なのです。

どちらが悪い、どちらが劣るそういうことではなく、彼の「好み」の違いだけです。



お見合いパーティーで連絡先をもらえない。

お見合い申込でお断りが続く。

お見合いでお断りされる。


そんなこと、婚活中では何回も体験するでしょう。



あなたがいくら素敵でも彼にも「好み」があるのです。



それで婚活を止めたり、やる気をなくしてはもったいないと思いませんか?

ダメなら、はい次!と切り替えられる人が婚活の成功者です。



チーズケーキ好きの人を延々と追い続けたり。

なんでイチゴショートがダメなのか理由を考えたり。

イチゴが乗ってるからダメなのかと、イチゴを取って魅力半減させたり。




方向違いの努力をしてチーズケーキの振りをして、自分が苦しくなったり。

ましては「甘いものは食わないんだよね」という結婚願望のない人に執着したり。



そんなこと無駄無駄無駄無駄~。

あなたは全員に好かれるアイドルになりたいんだっけ?

たった一人の人と巡り会い、結婚したいんだっけ?



たった一人の人と巡り会うまでがんばりましょ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス