結婚相談所 静岡


こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。




昨日は、20代会員様とスカイプ面談でした。

彼女の感想は「こんなに厳しいとは思わなかった!

わたし、上から目線だったかも!」




それが結婚相談所の女性のリアルです!!

念のため言っておきますが、美人で性格の良い会員さんです。

私から見ても、釣り合いの取れている男性にお申し込みをしていますが、なかなかよいお返事がきませんでした。



現実の社会には、他人に興味関心がなく結婚を望まない男性も増えています。

また願望はあっても、非正規などで自分の生活すら安定しない男性も多くいらっしゃいます。

要するに男性が少ない、アラサー婚活女性戦国時代です。

そして若くて魅力ある男性に人気は集中してしまうのです。



それでも、結婚してしっかりと人生歩みたいと考えて、きちんと婚活していく彼女は偉いなと思います。



自分自身の28歳を振り返ると、かなり投げやりで、ギャンブルみたいな人生を選択していました。



28歳、わたしは彼氏と別れどん底で、体力も続かず教員の仕事も辞めてしまいました。

まさにカネなし、職ナシ、男ナシで、もがきまくっていました。

とにかく金がない、と雑用みたいな派遣の仕事を終えて、そのあと塾でバイトしてましたよ。

みんなが子育てとかしてるときに、何やってんだろ、ってみじめでしたよ~。



でも、それは本当に自分の選択の責任です。

感情のままに生きてきてしまったから。



自分の感情を最優先させているばかりいると、うまくいかないんです!



好き、という気持ちだけで、結婚を考えない恋人と何年も付き合う。

脈のない人を思い続ける。


もはや彼への愛情ではなく・・・「自分が」寂しくなりたくないからなんですよね。

「自分が」傷つきたくない、という思いで恋愛できない人も同じ。



「感情」の奥の、本能的な部分、本当のあなたは何と言っているのでしょう。

幸せになりたい、そう言っているのではないでしょうか?

そのために、どう行動するのがいいのでしょうか。



28歳、人生投げやりに生きてしまい、立て直して結婚するのに10年かかりました。

この世代の方には、わたしのような遠回りはしてほしくないと思います。



冬の間は春が来るのが信じられないような寒さです・・・

それでも、春は来るんですよね。

行動してみませんか?



最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス