こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。


年明け早々、お見合いOKの返事が相次ぎ、12月ご入会の会員様も無事全員お見合い成立となりました。

入会後1ヶ月以内のお見合い成立100%継続中です^^

当相談所のウリはなんといっても恋愛サポートですから、お見合いと交際の後、威力を発揮するものかと思います。



さて、お見合いは誰でも当たり前にできるものではないんですよ。

20代後半、美人で性格も◎の会員様。

すぐに良い人と決まるかなと思っていたのに・・・意外とお申し込みも伸びず、アラサー婚活の厳しさを改めて感じました。

なぜか。

何も悪くないのです。

理由は・・・婚活女性が多い!につきます。



28歳だけで、関東圏、東海圏で女性300名に、対し男性は4分の1ほど・・・。

全会員ですと6:4か、7:3で女性の方が多いのです。

もちろん5歳前後年上までOKで選んでいきますが、男性がいかにモテモテかわかるでしょう。

(もちろん男性のお人柄によりますが)



彼女も、その人数差に驚き「もう少し出会いを広げていきます」と行動することにしました。

20代の美人な子でも、自分の人生をちゃんと考え、しっかり婚活しています。

彼女はきっと理想的な人を見つけて20代のうちに結婚します。



ですから30代、あるいは40代の女性が、気まぐれで婚活して、かつ

「年収700万以上」

「デブはイヤ」

「5歳年上はNG」


なんて条件付けて上から目線で婚活していてはまったくお話にならないのです^^;


(というか、本気で結婚したくない人はこういうことを言います)



ありとあらゆる婚活サービスは「選ばれる」ことでスタートするのです。

まず「選ばれて」モテモテになってから、相手を選びましょう。




さて、今日は、「条件を下げろ」というお話ではありません。

わたしは必要なものは手に入れられると思っています。

あなたが「生活の維持に年収700万必要」と心から信じて思っているなら、その願いは叶うと思います。


ですが、ふわっとした根拠のない願いやこだわりの多い人もいるのは事実。

早く目覚め、自分の結婚生活には何が必要なのか厳選してみてくださいね。

意外と、いらないこだわりかもしれないですよ。





最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス