こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



先日40代の男性から入会カウンセリングの予約を頂きました。


お人柄のわかるようなご丁寧なメールの中に、「結婚相談所は敷居が高くてこれまで考えていませんでした」とありました。


そこ!!なんですよね。

よく調べもせずに、結婚相談所は自分に関係ないところだと思ってしまう。

気軽にお見合いパーティー参加を繰り返して、1年、2年たってしまう人を見ると本当に残念です。



35歳からの婚活は、男女とも簡単ではありません。

35歳から結婚できる人は1%程度。

もし彼が現状把握できていれば、もっと早くに結婚相談所を選択肢に入れていたのではないでしょうか。

お人柄はよいだけに、せめて30代の時に「正しい婚活」を始めていたら、・・・と思わずにはいられません。



「勇気がなくて」もよく聞く言葉ですが、婚活に勇気はほんの少しでいいのではと思います。

入会カウンセリングも勇気がなくて来れない人がいたら、そんなメンタルでは今後の継続的な婚活は無理です!!

このあと、山のように断り、断られをすることになるのですから!!



やるべきことは現状把握であって、勇気を振り絞ることではないのです。

必要なら婚活する、必要ないならやならい。それだけだと思います。



トヨタ式問題解決もまずは徹底的に現状分析からスタート。

・出会いがない

・付き合うまで行かない

・交際しても結婚まで行かない


このどれかに原因があります。


2016年、結婚したくてもできなかった人は原因分析することで来年いいスタートを切りましょう。




最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス