こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



先日、「あかりさんの一番心に残るクリスマスっていつでしたか?」と質問を頂きました。



実は夫の誕生日はクリスマスなので、出会ってからはいつも心に残るクリスマスなんですよ。

(一年に一度いいレストランに行く日です)



今日は逆にクリスマスの黒歴史の話です。



30代前半に付き合っていた人がいました。

今年のクリスマスは一人じゃないとウキウキだったのに、一人暮らしの彼からメッセージが。

「胃腸風邪をひいたので、デートはキャンセルさせてください」

と。



さあ、恋愛下手のわたしはどうしたでしょう。


1.心配してサプライズでお見舞いに行った。


2.機嫌を損ねてしばらくだんまりした。




どちらも男性にとってはうっとうしいですね(笑)



ですが、正解はもっとサイテーなことです。



「嘘だろう。どうせ浮気をしているんだろう」と彼の車が駐車場にあるか片道1時間かけて見に行った。



でした(笑)



観察の結果、車はあり、部屋に電気はついていなかったので、

「車を置いて飲みに行ったのに違いない」

と推測しそのまま家に帰りました。

カップルが歩くイルミネーションが光る街を車で走りながら・・

「何をしているんだろう」と我ながら自分の馬鹿さ加減に泣きそうになったものです。

実際は本当に彼は調子が悪く寝ていたそうです。



何が言いたいかと言いますと、このわたしの


「人を疑う」

「自分は愛されてないと思う」

「世の中は敵ばかり」



のような思考が、どれほど自分を苦しめて恋愛の足を引っ張ってきたかということなのです。


もしわたしが自分に自信を持ち、自分を大切にしていれば


彼を信じ、

彼を心から気遣い

次のデートをウキウキした気持ちで待つことができたのだと思います。


(そうはいってもダメ男だったので結婚はしないと思いますが)



さて、クリスマスも今週末。

さすがに今からは彼氏を作るのは現実的ではないですね。




あなたが来年のクリスマスを恋人と過ごすには、

自分に自信を持って、笑顔で楽しく毎日過ごすこと!

です。


本当に、

「人は信じられるものだし」

「あなたはみんなに愛されているし」

「世の中はあなたにやさしい」


のですよ!




最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス