婚活 相談 静岡

こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



活動を開始された会員様からご自身のプロフィール自己PR文の微修正の依頼が入りました。

もちろん、無料で即日対応いたします。

気になるところはすべてつぶして、安心して活動頂きたいですからね。



さて、その会員様から感想を頂きました。

プロフィールの自己PRって、人によって全然違うんですね。

同じことを書いていても自慢げに見えたり。

また担当カウンセラーのPRも数行でそっけなかったり、相談所によって違うんですね!




そうなんです!そこが相談所の腕の見せ所。

実は書き方のコツ、セオリーはありまして、IBJのカウンセラー研修でも教えていただけるんですよ。

(ちなみに、カウンセラー研修は有料ですw)

当社は会員さんに紙を渡して「じゃ、書いてくださいね」ということはしません。

対面や、遠方の方にはお電話で面談しご自身のことを掘り下げながら、自分の理想のタイプを明らかにし、お相手目線に立ったプロフィールを作成します。

たぶんシロウトであるご自分で書くと、PRのつもりが、自慢げになったり、こだわりの自己主張になったりして見えてしまうと思います。



わたしは、担当者PRもかなり時間をかけて作成します。

会員さんの素晴らしさを伝えるのはもちろんのこと、条件的に弱い部分は意識して補強しますし、本人が書くと自慢に取られそうなところは、ここでアピールします。

そしてまた、申し込み状況を見ながら、常に修正を加えていきます。


結婚相談所のサービスは、自分が選ぶことに目が行きがちですが、選んでもらわないことには何も始まらないサービスなのです。

そして、会わないとわからない!!

プロフィールはお申し込み時にはじっくり読まれると思いますが、「きっとこんな人だわ」と勝手に思い込んでしまうのは結構危険でもあります^^;

まあ会ってもいいかな、くらいでお申し込みできるのがベターだと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス