こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



先日、男性向けアドバイスで「お見合いパーティーでマッチングした後のテンションの上げすぎが失敗のもと」

という記事を書きました。


それで思い出したことがあります。

わたしも、若かりし学生の頃、モテない君とデートしたことがありました。

かなり年上の社会人方で、心に残る一日でしたw


朝、迎えに来てくれてドライブに行きました。

ところが、モテない君はもう「友達以上恋人未満」状態。

いきなり肩を抱かれて歩く羽目になってしまいました。

合コンで1回あっただけで、まだ友達でもないし・・・。

内心、まじか。。。と思いながら、顔は笑顔でやり過ごしました。



夜は、「俺の行きつけの店を知ってほしい」と連れていかれたのはチェーンの居酒屋。

いやいや。あなたの行きつけの店なんて知りたくないし。

もう少しいいもの食べたい。

しかもお相手が多めに出す感じの割り勘でした。

「俺が全額払っちゃうと、気をつかっちゃうでしょ」と。

いやいや。払っていいよ。


なんというか、ここまで見事に外してくるんだ~とある意味感動しました。

なぜかって。。。

これって、好きな男性にはやってほしいことじゃないですか?

肩を抱かれたり、行きつけのお店に連れて行ってくれたり、お金だってあまり遣わせちゃうと悪いなと思っちゃう。

でも彼のことを好きでも何でもない状態の女性にとってはつまらないことこの上ないですね。

相手も同じくらい自分を好きだと思っている。でもそれはないのだよ。

もちろん2回目はない。



しかしその後、彼から電話がかかってきました。

「別に用はないんだけど~」と。

つまり、だらだらおしゃべりをしたいわけですよ。

「今は忙しいからお話しできない」というと、「じゃあ用事が終わったら電話して」と。

もちろん電話はせず。わたしは用がないんで。



そうやって冷たく接しているうちに、わたしに彼氏ができたので、ハッキリ断る口実ができて、

「お付き合いすることになったので、もうお電話は困ります」と電話で伝えました。

すると彼は受話器の向こうで泣きながら

「その彼氏と話をさせてくれ。・・・僕のほうが君を好きだから」と。

は?

「世界で一番君のことを好きなのは僕だから」と。

は??

ビックリですよ!

何にビックリかって、どうやって世界一好きであることを証明できたのか?

と、変なところに引っかかってしまいました(笑)


しかも、話し合いって何?何の?わたしの譲り合いが行われるのだろうか。

もちろん丁重にお断りしましたよ~。



さて、男性にとても女性にとっても、婚活は自分のテンションだけで動くとうまくいきません。

相手がどの段階にいるのか、いわば相手のテンションに合わせて気持ちを持ってける人のほうが勝つのです。

相手のテンションがぐーんと上がっている、そのタイミングを逃さずチャンスをつかめるかがカギなのですよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス