こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。


先日開催しました「30代秘密のワイン会婚活パーティー」で30代男性に「ブログいつも読んでます!」と言われました!

「女性向きのブログだからつまんないでしょ?」と聞くと、「そんなことないです。大変共感しています」とまさかのお言葉。

とっても嬉しかったです。ありがとうございます!君に幸あれ。



ということで、今日は男性向けのアドバイスをひとつ。


お見合いパーティーのあと、マッチングや連絡先交換。

1度目は食事デートに誘いとっても楽しく、2回目も誘おうと思ったけれど、彼女は乗り気じゃないようで誘いづらくなってそのままフェードアウトしてしまった。



その理由の一つは「男女の恋愛の進め方違い」なんです。

実は恋に落ちやすいのは男性と言われています。

特に、お見合いパーティーでカップルになった、または女性側から連絡先をもらったなんてときは男性は一気にテンションが上がり、好きになってしまいます。

でも女性はまだ「友達になれるかな」くらいの程度がほとんど。

そこで男性がぐいぐい行くと、引いてしまうんですよね。怖い。

女性は通常、男性よりもすごくゆっくりじっくりと好きになっていきます。


<好きのステップ>

嫌い

嫌いじゃない

友達として好き

恋人として好き

愛する



デートの前、あるいは1~2回デートした後、またはお見合いの後、女性はどの段階にいると思いますか?

ズバリ「嫌いじゃない」のステージなんですよ。

それを多くの男性は「恋人として好き」か「愛する」と一足飛びに考えてしまう。

たった1回デートしただけで、”恋人気取りだった””体に触れてきた”ら、アウト~!なんですよ。

勘違い野郎は「嫌い」(生理的に受け付けない)に転落です。

ガンガン来られて怖い。本能的にそう感じます。



ある女性会員さんで、女性側からお見合いを申し込み成立しました。

行ってみたら、男性側は自分がOKすれば付き合えると思っていたのでしょう。

結構上から目線で、付き合う前提で会話が進んでいくことに彼女はドン引き。

申し込み側ですが、お断りするに至りました。



この相手の気持ちの段階を読み取り、恋愛のステージを上げていくことが多くの男性は苦手なのです。

女性のテンションが自分より低かったので、それ以上踏み込めず、次のデートに誘えなくなってしまった。

そんな男性は多いのですが、女性からしたら「次のお誘いがなかった」にがっかりしている場合もあるんですよ。



「まずは友達」

会ってから2,3回は友達としてOKのレベルを目指していって、じっくり近づいてくださいね。

「オレはモテない」「結婚なんて無理」

・・・そう思っている方、実はコツを知らないだけかもしれません。



恋愛心理は学校で習わないでしょう。

結婚相談所は塾みたいなものなのです^^

6:4で女性会員のほうが多いので、男性のほうがさっさと結婚していかれます。

費用対効果を検討してみてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス