こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



結婚するために、唯一必要な道具は何かと聞かれたら。

モチロン、アレ。

・・・

スマホです。

もう、持ってますよね。ほとんどの方はスマートフォンだと思います。


しかし、当社のパーティーの予約フォームでも、携帯のアドレスを入れてくれる人もいます。

迷惑メール設定をされていると届かないこともあり、お電話するとパソコンもない、スマホも持ってないと言われることも。

婚活パーティーに行くならスマホなきゃだめでしょ!

恋人つくるにはスマホが必須ですよ!



まあ、そういうわたしも恋人がいない時代のスマホ(携帯電話)なんて、超無用でしたけどね。

目覚まし代わりに使ってたくらい。

誰からもかかってこないし、土日もカバンの中に入れっぱなしで、突発の食事のお誘いを踏みにじったことも。



なぜスマホが必要かというと、恋人たちの連絡手段はLINEなのです。

(ガラケーでも使えるのかな)

LINEはやはり、スタンプで気持ちを表現できることがいいと思います。

文字だとちょっとキツクなったり固く感じたりすることも、スタンプつきだと気持ちを表現しやすいですよね。



毎日LINEを一往復。

礼儀で返していただけだった。

でも、気が付いたらお相手からのLINEが楽しみだった。

そうやって、会えない時間が愛を育てるんですよね。



わたしと旦那さんもくだらないLINEやり取りで愛をはぐくんでいますよ。

月末は、残業調整で早く帰ってくるんですよね。忘れてた(汗)

二日連続でご飯が間に合わなかった、という話です。



婚活 相談 静岡

婚活 相談 静岡

婚活 相談 静岡



最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス