婚活 相談 静岡

こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



さて、常々ご紹介の通り、

30代以上のベストな婚活方法は

「結婚相談所で月に1,2回コンスタントにお見合いしつつ、婚活パーティーやネット婚活も併用する!」

です。


合コンに行く!気が向いたときにパーティーに行ってみる!

では結婚は何年後?あなたは何歳?

会員様の感想にもあったように、「そんなの婚活とは言わねー!」なんですよ^^;

(注:1%くらいの方はご結婚できます)


では、結婚相談所に入会だ!と思っても、意外と結婚相談所自体も多く、ホームページだけでも判断できないかと思います。

そうすると「知り合いの口コミ」が頼りですが、「結婚相談所に入っているよ!」と堂々と教えてくれる知人は少ないもの。

実績があったり、知り合いが入っているから、と思って入ってもご自分には合わない場合もあります。

入会説明に参加して、ご自身で見極めることが必要です。


そして、各相談所ごとわたしでもビックリするくらいのいろいろなシステムが存在します。

ではわたしが、最短で結婚できると思っているシステムのポイントをご紹介しますね。



<選び方ポイント>

①お相手を自由に選べるのか?

最短で結婚するには、お相手からの申し込みを待つだけでは難しい面があります。

実は登録者の中から自由に選べない、自由に申し込めないシステムも多くあります。

月に何人かデータが送られてきて、だと不自由ですよ^^;(経験者は語る)



また、女性料金は無料の代わりに、当日までどんな男性とお見合いかわからないというようなシステムもあります。

こっちも選びたいですよね^^;


やはり候補者を一覧で見ることができ、候補者数百人の中から自分の好みの順に申し込んでいかれるのがよろしいかと思います。

また、イマドキ、事務所に行かないと閲覧できないという「IT後進相談所」はちょっと効率が悪いですよね。

(PCが苦手な熟練の仲人様、スミマセン)



②申し込み人数は?


お見合いお申込み平均申込通過率は10人中1人くらいと言われております

つまり、10人お申し込みをして、1人OKしてもらえれば万歳です。

あなたがいくら美人で魅力的な女性でも、です。

大半は美人で魅力的な人が登録しているんです^^;



ほとんどの方は、自分はお断りされないと思っているので、

「15人お見合い申し込んで15回もお見合いすることになったら大変!」

と言われますが、安心してください(笑)それほどOKもらえません。

ですから、お申込み人数が少ないと、お見合い自体成立せず、月日が流れてしまいます。

婚活で一番大事なのは時間ですよ!

少なくとも10名以上はお申込みできるシステムがよいかと思います。




③成婚料はあるのか?


ご結婚が決まった時にお支払いになる成果報酬のことです。

当然ですが、成果報酬がないとサポート力に差が出るのは容易に想像がつくかと思います。

また、入会時費用が高額で成婚料がないシステムでは、”入会してさえくれれば会社の利益”ですから、70歳のご老人や人間性に問題のある方でも入会できてしまいます。


成果報酬型のシステムを選ばれることをお勧めします。



④サポート力の中身・担当者一人当たりの会員数


サポート力、と一言で言っておりますが、当社のサポート力の中身は最短で結婚するためのあらゆる手を尽くすこと。

中でも、会員さんのモチベーションを保ち続けることだと思います。

会員さんに元気に活動してもらうこと!婚活を楽しんでもらうこと!

そして考え方で損している部分があれば直していただくことです。



今朝も、至急の連絡があり朝8時ごろ出勤前の会員さんとお電話でお話ししました。

普段もメールしたり電話したりして、お尻叩いて、慰めて(笑)

写真撮影同行、お見合いお立合い、ファッションを写メでチェック。

お見合い結果を聞き、デートの様子を聞き、お一人お一人のお気持ちを状況を把握。

戦略を練り、プロフィールをいじり、写真を差し替え。

お相手の相談所さんへのお相手のお気持ち確認、プロポーズ作戦。

会員さんが輝くようなイベント企画。

とてもではないですが、一人で数百人のケアはできません。

担当者一人当たり、60~70人が限界かと思います。



さて、一方ではご料金をお安く設定し、「サポートします」と言いつつ、「お見合いのセッティング」というオペレーター業務しか行っていない相談所さんも多々あるかと思います。

良い悪いではなく、そういうサービスです。



わたしも最初は、お安い結婚相談所に入会しました。

「わたし、まあまあちやほやされてきたし、なんで結婚するためにお金なんか払わなきゃいけないの?」と思っていたのです。

37歳なのに。何もわかってなかったんですね。

1年経つころには現実もわかり「お金で解決できるなら、解決する!」と願う立場に変わりましたw

結局は交際サポートのあるIBJの相談所に入りなおしたのです。


以上、参考にしてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス