こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



婚活相談を受けていると、逃がした魚のことを考えている人がいかに多いかわかります。

今思えば「彼」が合っていたかと思うが、どうしてもその時は自分がその気になれなかったという話。

または、LINEをスルーされている話。

自分から一方的に何回も送ってしまうという話もよく聞きます。


逃げた魚は・・・たぶん小魚です。

でも思い出は美化されてしまうし、逃した魚は大きく感じてしまう。

小魚であろうと、意志を持って逃げたのだし、LINEもスルーしているのだし。

それを受け入れてあげましょう。彼の意志を尊重しましょう。

あなたのものには、ならないのです。


縁のない人とは、残念ながら結婚できないのです。

それを受け入れるプロセスはとても辛いですが、つらさを感じ切った後、吹っ切りましょう。


さて、今結婚に王手をかけている会員様ですが、入会時のことを思い出しました。

確か、彼氏と別れて10日目。

結婚相談所をネット検索しまくり、当ブログにたどり着いてくれて、「これだ」と思ってくださり即入会。

2か月後、相談所で出会った方と結婚前提で交際されています。


昨日も、変わるより悩む方がラクという記事を書きましたが、変わる方を選んで変わった方も多いんですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス