こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。

婚活イベントに行っても、男性が話しかけに来ない。


そして、「はぁー、今日は草食系が来てるなー」と思っているあなた!


草食系は、合コンにも婚活イベントにも行きませんw

誘われない、話しかけられないのにはあなたに原因があります。



そんなとき、男性に声をかけられないと、一人でいたくないために女性同士固まっていませんか?

「今日はどう?」

「いい人いないね~」なんて話しながら・・・。

そして誰かが、「一人いい人いたよ」なんて言おうものなら、

「えー!あの人~、タイプなのー?そうなのー?」

と攻撃。

「あれ、わたしの選球眼おかしかったかな?」なんて気分にもなってきますよね。

芽生えかけた恋の芽がしょぼん。

要は足の引っ張り合いです^^;

みんな自分より先に彼氏を作られたら困るのです。



そして、「わたしそんなに焦ってないし」系。

タイプがいなーいと嘆く女性陣に、

「え、みんなそんなに結婚したいの?」というさらに足を引っ張る人。

経験上、このタイプの方々の心の奥底に渦巻く結婚願望たるやすさまじいです。

「逃げ恥」を欠かさず見ていると思います。


結婚したいから、勇気を出して、知り合いに会うリスクも冒しながら婚活イベントに来ているんでしょ!


婚活イベントでは、女子友達を作ることを目的にしてはNGです。

友達作れば作るほど、結婚は遠のきます。



女性陣から少し離れて、一人でぼーっと立っていてください。

きっと男性が話しかけてきますよ!



最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス