婚活 相談 静岡



こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。


先日は会員さんと月1のカウンセリングでした。

お見合いの後、沼津リバーサイドホテルのラウンジでご面談です。


メールで感想を頂きましたので活動1か月目の会員さんの生のお声をお聞きください。

<活動1か月を振り返って>
沼津市 39歳 医療関係 女性 Yさん 



1.活動について思うことをご自由にお書きください。

私は、婚活においては年齢が1番のコンプレックスです。

年齢で切られることは、しょっちゅう(TT)

どんなに出来の良い写真であろうが中身すら見てもらえない、わかってはいたけど、けっこう辛いです。


40歳までに結婚したいという思いが強いので、仕事以外の日常は、婚活の事で頭がいっぱいです。

そのためか、突然襲われる不安や孤独感(ひとり暮らしだから余計に)

お見合いしたあとのストレス…

これらを、上手に解消していかないと自分が潰れると思い、自分なりの解消法を考え実行しました。


あとは、お見合いをしたら、それっきりにならないように、自分の気持ちを整理するつもりで、苦手だけどアウトプットしていこうと決めて活動開始しました。

(注:婚活ブログを開始されたとのことです)



2.活動を始める前と、気持ちはどんな変化がありましたか?

まず 始める前は、私は相談所に対して偏見や見下ししかなかったが、実際、入会してみて それは本当に大きな間違いだった。



3.これまで経験した他の婚活方法と比べてどうですか?

数え切れないほど婚活パーティに参加し、市が開催している婚活バスツアーにも参加したり、ネット婚活もやりました。

どれも、すべてカップリングし、お付き合いすることは出来ましたが、結婚したいと思える方にはなかなか出会えませんでした。

今思えば、相談所で活動を始めたこの1ヶ月が1番濃い活動ができていて、1番まともな方ばかりだと思いました。

相手の身元がしっかりしていて、結婚願望がある方しかいないので、他で活動していた時の、余計な心配(結婚願望はあるか?とか カラダ目的ではないか?とか。)がいらないので、とにかく自分と合う男性をみつける!ということだけに集中できました。

あと、圧倒的に質が違うなと感じました。とても、高学歴な方が多いなと思いました。



4.石塚のサポートはいかがですか?

あかりさんの存在は、私にとって ものすごく大きいです。

婚活友達はいますが、基本的に全員ライバルと思っていましたし、傷をなめあって、慰めあっていただけでした。

私は、婚活全般のあらゆる悩みをすべてさらけ出せたのは、あかりさんだけです。

いつもアドバイスをしてくれて、激しく落ち込んだ時は、電話して励ましてくれたりして、何度も救われました。



5.婚活中のブログ読者に向けて、ひとこと。

目標をたてて諦めないこと!!!

あと、その人それぞれに合った活動方法は違うかもしれないけど、信頼できるカウンセラーさんをみつけることは、とても大事だなと思いました。

婚活は、孤独ですし自分との戦いでもあると思うんです。

上部だけな感じではなく、ちゃんと自分のことを理解してくれていて心のサポートをしてくれるカウンセラーさんが近くにいることは心強いです。



6.今後の意気込み、目標をお願いします。


目標『40歳までに結婚する!!』

意気込みというか、今、交際中の彼と真剣交際に進めるといいな♡



Yさん、うれしい感想ありがとうございました^^

ご入会時の面談は不安でいっぱいのご様子でしたが、先日は超元気、生き生きとして美人になっていて驚きましたよ。

ゴールまで一緒に頑張りましょうね!

またいつでも相談してくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス