こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



結婚相談所ブーケトスの会員様にはお相手の「ご紹介」もしています。

何かというと、わたしが選んだ相性がよさそうな人同士、お見合いしてもらうんですね。

アナログですよね^^

最新のITを取り入れたIBJシステムだけでなく、仲人のおすすめの人と会ってみるのも面白いですよ。



先日は仲人冥利につきる出来事がありました。

明るい性格どうし、絶対気が合うんじゃないかなとご紹介したところ、お互い楽しい時間を過ごされて、交際スタートとなりました^^

お互いに、事前にお写真を見たり、詳しい説明をしたわけではないのですが、わたしが「合いそうだから会ってみる?」と聞くと双方「わかりましたー」と承諾。



実は男性は、女性側の希望より年齢は高めのいわゆる「条件外」の人。

内心、女性から「あかりさん、好みじゃないわ!」言われてしまうかもと思いました。



お見合いのあと、女性に感想をお聞きすると

「お話して楽しかったんです!「写真」や「条件」で選んでいたら会えなかったです!」

と言っていただきました。



こう言っていただくのはうれしいですね。

やはり大事なのはカウンセラーとの信頼関係だなと思います。

わたしと本音でカウンセリングしていただいているかどうか。

そして、石塚のおススメなら会ってみるか、と思えるかどうか。

また、自分の「条件」をいったん外していろいろな方と会ってみる大切さも改めて教えてもらいました。


最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス