婚活 相談 静岡


こんにちは。

静岡の結婚相談・婚活相談 ブーケトス石塚あかりです。



恋愛の終わりかけ、彼からの返信を待ち続け、携帯が手放せない。

当時は、携帯メールが主流でしたから「新着メール問い合わせ」したり。

わたしもそんな時代もありましたね^^;

みっともないと思いつつやめられないです。


手放すと、入ってくる。

執着をやめると、結局はそれが手に入る。

というのは、引き寄せの法則やなどでも聞いたことがあるかと思います。


頭ではわかっていても、やめられない。

苦しい時間です。

男性側にとってもうっとうしかったと思います。

いらないと言っているものを、押し付けるわけですから。



そうして、別れた後も執着し続けました。

連絡とったりの行動はしないものの、心の中で

「なんで彼とはダメだったんだろう」

「彼以上の人はいない」

そう思うことで、彼を心の中に存在させ続けたんですよね。

いや、でも半年後に突然電話してビビらせたりしていましたね^^;

痛々しい行動してました。



この執着が災いして、わたしはいったん彼氏と別れると次の彼氏まで結構間が空いてしまうほうでした。


でも、夫と出会ったときは、自己最短記録3か月後に付き合いました。

運命の人だから、という美談じゃないんです。



なぜか・・・・。

それは自分はどうなりたいか、真剣に考えたからです。

そして、自分の人生をこれからはパートナーと歩きたいと強く思ったから。


「彼ではなかった。彼の連絡は待たないし、もう連絡しない」

強く心に決めました。

心の底から正真正銘の一人ぼっちになりました。

わたしが前の恋に執着したままだったら、夫が現れても気が付かなかったと思います。


好きな人がいた場合、「彼のパートナーはわたしではなかった」と認めるのは苦しいプロセスです。

でも、受け入れましょう。

あなたは彼を幸せにはしてあげられないのです。

そして、心から彼の幸せと、自分の幸せを祈りましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス