こんにちは!

 

静岡の結婚相談所 婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

女性はイケメン、好きですよね。

 

(わたしは緊張しちゃうので、あまり好きではないですが)

 

心理学的にも証明されていて、見た目が麗しい=中身もよいだろうと想像してしまうのだそうです。

 

しかし、30代でイケメンを追いかけるのは、幼すぎると思います。

 

30歳の女性が、5年以内に結婚できる確率は 100人中30人

35歳の女性が、5年以内に結婚できる確率は 100人中12人

39歳の女性が、5年以内に結婚できる確率は 100人中1人

 

イケメンを追いかけて一生結婚できないか、ストライクゾーンを広げ中身の良い人を見つけるか。

 

 

わたしも、結婚した夫は「基準外」でした。まったく対象にはならず、興味はありませんでした。

 

ある日、夫が震える小鹿のように告白したきた時は、「何か勘違いさせるような行動をしたのだろうか」とわが身を振り返ったほどでした。

 

さて、付き合ってから、夫の服を変え、髪形を変え、眼鏡を変え、歯を矯正し、まあ今では「さわやかですね」と言われるレベルになりました。見た目は変えられます。

 

一方、わたしは、結婚後かなり太ったし、白髪も出てきたし、明らかな老化現象も(泣)・・・。

40歳は初老ですからね。

 

本当に見た目はお互い変わりますから、相手の容姿がどうのこうのは考えすぎないほうがいいですよ。

 

 

 

さて、夫はそんな(老化した)わたしに、「世界でいちばん可愛い!」って言ってくれます(照)

 

相変わらず、彼にとって「憧れの人」なんです。

 

何でもお願いをきいてくれます。

 

家事も分担どころか、夫が頑張ってくれます。

 

わたしはゴミ捨てはしたことがありません。

 

夕食はつくりますが、仕事が忙しいとほぼ外食。

 

喧嘩もありません。声を荒げるとかも一度もないです。

 

こんな生活、いいと思いませんか?

 

男性から溺愛されると、人生の希望のすべてがかないます。

 

 

イケメンを追いかけて尽くすよりも、「基準外」から愛されるのを受け入れる。

 

その人を徐々に愛していく。(良いところを見つける)

 

そんな方法もありますよ^^

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。