アラフォー婚活実録 「いくらでも出会える」環境に潜む“婚活ジプシー”の落とし穴

ことにアラフォー婚活が難しい。下の表を見てほしい。平成12年に35~39歳だった女性の未婚率は13・9%。その人たちの10年後を追ってみると未婚率は12・6%。つまり結婚した人の割合は1・3%しかいない。

 

https://news.nifty.com/article/magazine/12148-20161105-8432/photo/1

 

(引用終わり)

 

 

婚活するのは当たり前の時代。それでも、35歳からの婚活が本当にむつかしいですね。

 

わたしは職場で出会いがなければ、すぐにでも外に相手を見つけにでかけないといけないと思っていますが、婚活のとっかかりにしてしまうのが、婚活アプリなどの「SNS婚活」です。

 

それで時間を無駄にしてしまうケースも多いのかなと思います。出会えても、その後うまくいかない方が多いんですね。

 

なぜなら、過去の恋愛でうまくいかなかった人は、婚活でもつまづいてしまうケースが多いからです。

 

相手のせいや二人の相性もあるかもしれませんが、自分の中の原因をしっかり探ることも大切です。

 

 

11月の婚活なんでも無料相談あと4枠ありますので、これから婚活を始めたい方、婚活中の方は利用してくださいね。

 

 

こちら>>