静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス  婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

婚活中、最も知りたかったことは

 

「何をしたら結婚できたのか」

 

友人がネット婚活で彼氏ができたら、ネット婚活にすぐ申し込み、お見合いパーティーで彼氏ができたと聞けば、せっせとお見合いパーティーに通いました。

 

また、いい雰囲気の人ができたら、

 

「どう振舞えばいいか」

 

人に聞いたり、恋愛関係のネット掲示板を見たり、ブログを読んだり・・・

 

とにかく、「こうすればうまくいった」というようなことにすがりました。

 

彼に自分から連絡したほうがいい、または冷たくしたほうがいいとか、いろいろ書かれていますね。(お見合い結婚の場合、そういう苦労はほぼいりませんが)

 

それこそ、伊勢神宮へ行ったらよかったとか、断捨離するとか、ピンクのパジャマにするとかも、よかれと思って取り組みましたw。

(目には見えない効果はあると思います)

 

 

それでは、わたしが思う、「結婚するために一番必要なことは・・・」

 

自信です。自分を好きになることです。

 

なぜなら、未来を変えるのは行動しかないからです。そして、行動のベースになるのは「自信」なのです。

 

対異性に対しての、出会いの場に行ってみる、出会った相手に連絡先を聞く、相手をデートに誘う等々の行動にももちろん自信がないとできません。

 

もっとハードルの低い、「最近連絡してなかった友達に連絡してみようかな」とか、「職場で業務の話しかしていなかった人にプライベートな話題も振ってみようかな」とかも、結局は自信がないとできないと思うのです。

(そういうところから、プライベートな飲み会に誘われたり、新しい縁が生まれるものです)

 

自信のある人のほうが、より行動できて、より結婚に近い!のです。

 

わたしも婚活中は何回も「結婚できないかも」と思いましたが、一方で不思議と「わたしは絶対に結婚運がいい」という思いは揺らがなかったのです。

 

まずは自分への自信を絶対に持つことです。

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。