こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所 静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

静岡 結婚相談所 婚活 裾野市

「わたし結婚できないんじゃなくて、しないんです」というドラマが昨年流行しましたね。

 

その原作本「スパルタ婚活塾」(水野愛也著)は、本当におなかを抱えて笑える婚活理論なのですが、(いわゆるモテテクニック)、中に「仮氏をつくる」という項があり、納得してしまいました。

 

仮氏(カリシ)とは、その通り仮の彼氏のことです。とりあえず誰でもいいので彼氏を作るということ。

 

「彼氏いるの?」と聞かれて、もう何年もいない・・・と正直に話すと、モテなさをアピールしてしまいます。

 

「彼氏はいるんだけどね・・・・(うまくいってなくて)」が、いちばん男性がやる気になってアタックしやすいそうです。

 

 

どうでしょうね。うちの草食系夫だと、「彼氏いるんだ」でその時点で全ての扉が閉まってしまいそうですが。

 

 

さて「わたしの婚活記」のIさんですが、この方と1ヶ月くらいおためし期間がありました。彼こそが、わたしにとっての仮氏です!

 

「もうすぐ、付き合うよね。そうしたら、家にくるじゃん」と、家じゅう品質総点検。誰に見せるものでもないと使っていた、

 

ごわごわになっているタオル

何年も着てぺらぺらになった部屋着

夏のパジャマにしようと思っていたよれよれのTシャツ

100均の食器

 

を捨てました!ふわふわのタオルを買い直し、Francfrancでおしゃれな食器を買い(ペアで)、かわいい部屋着を買いました。まあ彼が家に来ることはなかったのですが。

 

お陰で恋愛モードになれましたね。いつでも彼氏は部屋に来てもいい、という。

 

この頃、会社で「あかりさん今日エロいですね」って女子後輩に言われました。

 

なんというか、色気みたいなものが出てきたのだと思います。彼とどうなるのかなーってよく仕事中もぼうーっとしてましたからw

 

実際に彼氏を作らなくても、真剣に「彼氏がいる」前提で生活してみると、雰囲気が変わってくるのかなと思います

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^