静岡県 裾野市 婚活 結婚相談所

 

 

 

 

こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

30代後半の会員女性が、昨日、「婚活って難しい ><。」とお悩みのご様子だったのでお電話でいろいろお話をお伺いしました。

 

そうですよね。

 

30代後半。婚期が遅れてしまった、そうわかっていても、

 

結婚相談所に入れはカンタンに結婚できるかもと思いますよね。

 

ところが、カンタンではないんです。

 

お見合いを成立させることが第一関門。

 

交際を続けることが第二関門。

 

プロポーズされることが第三関門、といったところでしょうか。

 

お申込みしても断られるし、お見合いできてもお断りされることも、通常あります。

 

自分も選ぶように、相手もお選びになります。

 

これまで男性からアプローチされ、お付き合いし、自分から嫌になって別れを告げるという受け身の恋愛しかしてこないと、このプロセスはなかなかグサッときますよね。

 

それが、彼女の婚活って難しい!の発言になるかと思います。

 

 

 

 

コップの水のたとえはよく聞いたことがあると思います。

 

コップに半分水が入っている。これをまだ半分あると思うか、もう半分しかないと思うか。

 

あるものに目を向けよう、というポジティブシンキングの教えですね。

 

ないものに目を向けると、不安で不安でしょうがなくなると思います。

 

 

あなたには何がありますか?

 

あなたと結婚すると、どんな結婚生活が送れるのですか?

 

あなたにはすでにじゅうぶん魅力がありますから、それをぜひ見てくださいね!!

 

自信がなくなったら・・・もう一度、自信を持つことです^^

 

根拠はなくていいのです。ひたすら自信を持ちましょう!

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^