静岡 裾野市 結婚相談所 婚活

 

こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

今日はモーニングセミナーの後、静岡新聞社さんにお邪魔しました。

 

11月~12月にある裾野市の婚活イベント裾野おんぱくのPR。

 

編集部って、「クライマーズハイ」のような怒号飛び交う現場を想像していたけど、普通の落ち着いたオフィスでした。当たり前か。

 

(「クライマーズハイ」は日航機墜落事故の当日の新聞社の様子を描いた小説です)

 

沼津市長選挙で記者さんはあわただしいご様子でした。

 

女性記者さんを見て、働く女ってカッコいい~と!思いました^^

 

 

静岡 裾野市 結婚相談所 婚活

 

午後は三島商工会議所主催の、「YouTube動画活用セミナー」でした。

 

動画投稿、ついにやる時が来てしまった!!

 

 

動画のほうが、わたしのこともわかってもらいやすいし、結婚相談所についても理解してもらいやすいとは薄々と思っていたものの、動画なんて恥ずかしい。

 

でも、実際会員さんをお迎えしますと、合わない(かつ高額な)結婚相談所に入ってしまったり、お見合いパーティーやSNS婚活しか、「婚活」の選択肢としてしかなかったり。

 

はたまた「結婚あきらめた~」という女の子たちを見ますと、もっと知ってもらわなくては!と思います。知らないことには選べないのですね。

 

知った上で、自分に合った婚活スタイルで頑張ってもらえればいいと思います。

 

 

静岡 裾野市 結婚相談所 婚活

 

今夜、動画投稿するぞ!おー!

 

講師の菅谷信一先生は、すごくわかりやすくて、感激です。

 

動画は経営戦略の上に作る。経営戦略とは、自分の会社が何で1位を取るか。

 

その経営戦略を簡潔にまとめるワークをしました。わたしはあれこれ悩み何度も書き直し、やっとできました。

 

セミナーには、中小企業のオーナーと、会社から業務命令で来ているスタッフさんとがいました。

 

そのシェアを同席のテーブルごと行ったのですが、ある企業の女性スタッフさんが自社の経営戦略を完璧に答えていました

 

最近経営者の方とのお付き合いが多く、「雇う側」と「雇われる側」について考え方が違うと思うこともあったのですが、意識ひとつの差なんですね。”やらされている”スタッフさんだったら答えられなかったと思います。

 

そんなことを考えながら、そろそろ三脚を買いに行ってきます。

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^