静岡 裾野市 結婚相談所 婚活

こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

人生をいくらプランニングしても、

 

絶対その通りにはなりません。

 

 

そもそもこのブログを読んでくださる方は

 

自分の思う時期に結婚していなかった方が多いかと思います。

 

 

ですから、いくら結婚後の人生をプランニングしても、

 

絶対その通りになりません。

 

 

計画性なく生きろ、という意味ではなく、

 

”思いがけないことが起こる、それもまた人生”と思うのです。

 

 

仲人の先輩の会員さんで、

 

「年収〇百万以上の男性でないとダメ、

 

そうじゃないと子供を私立に入れられないから」

 

と言った会員さんがいたそうでうが、

 

実際は、勉強好きな子が生まれるかもわからない、

 

そもそも子どもも授かるかわからない。

 

確実なことは一つもないのです。

 

 

 

社会の変化は、想像以上に早いです。

 

2011年度にアメリカの小学校に入学した子供のうちの65%は、

 

大学卒業時、今は存在していない職業に就くだろう、といわれています。

 

10年~20年後、日本の労働人口の49%、

 

米国は同47%がAIやロボットに代替されるというデータもあります。

 

 

工場の話だけではなくて、スポーツの審判、ネイリスト、不動産ブローカー

 

会計や簿記の事務員、動物のブリーダー、保険の審査担当etc

 

が消滅する仕事だと予想されています。

 

 

(余談ですが職場結婚なんて激減しますね。

 

職場に人がいないんだもの)

 

 

じゃあ、AIやロボットにできないことって何?

 

と考えたときに、答えは「人間力」だと思うです。

 

つまり、心=相手を思いやる心。感謝の心。

 

「人間力」のある人の仕事は消滅しない。

 

 

相手を思いやる心、感謝の心は

 

無限のエネルギーがわいてくる源です。

 

それは絶対ロボットにはできない。

 

 

結婚相手も、これからの時代は特に、

 

感謝の心を持ち、思いやりのある人を

 

選ばないといけないです。

 

経済的な不安から、現時点の「高年収」「高学歴」で

 

選んでいくと、あっという間に時代の潮目が変わって、

 

こんなはずじゃなかったのにと思うかも。

 

 

そして、あなたも与えられる人でないと、

 

「人間力」のある方からは選ばれないのです。

 

 

ぜひとも、「人間力」で選び、選ばれてください。

 

そして、それは自己PRかカウンセラーさんのコメントを

 

参考にしつつ、お会いして確かめるしか方法がありません。

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^