こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

お見合い相手は、まずお写真で選ぶという方も多いと思います。

 

視覚から入る情報は絶大ですよね^^

 

 

でも、ちょっーーーと冷静に見てください。

 

 

(1)イケメンが好きな方へ

 

わたしは、高身長イケメン好きで、

 

「周りにはいい男がいない」

 

と思っていました。

 

 

そして、イケメン狙いで玉砕する友人を見ても、

 

自分のことを棚に上げて、

 

「顔で選ばなきゃいいのに」と

 

思っていました。

 

 

 

が、「魅力を覚醒させ世界一の自分になる」

 

小田桐あさぎさん(お写真)のブログで、

 

衝撃の記事があって、わたしもそうだったのかも!

 

と思ったので、紹介させていただきます。

 

 

あさぎさんいわく、イケメンを選ぶ心理は、

 

「男性と向き合うのを避けるための手段のひとつだったのじゃないか?」

 

と。

 

イケメンだから、うまくいかなくても当たり前。

 

 

イケメンと付き合える、わたしは魅力的。

 

など、自分の評価を外部に委ねてしまったり。

 

とのことでした。

 

 

「わたしって理想が高いから、結婚できないのね」ってやつです。

 

結婚したいといいながら、結婚したくない・・・。

 

子供のままでいたい・・・。

 

自分の見た目が嫌い。

 

自信がない。

 

そういう気持ち潜在意識の表れだったのかなと思っています。

 

 

イケメン好きな方は、なぜイケメンが好きなのか、

 

それは自分の人生において必ず必要なものなのか?

 

考えてくださいね。

 

 

 

うちの夫は、何を隠そう、超絶イケメンですが、

 

不思議なことに、99%の人は気が付いていないのです。

 

わたしも、最初は気が付かなかったですw

 

 

そして、あさぎさんのいう通り、わたしもイケメンキャッチ度が低下して、

 

まったくそういうフィルターで人を見なくなりました。

 

自分に自信を持ち、精神的に成熟できたからです。

 

 

でも、こういう話を聞いても、昔の自分は、

 

まったく響くことなく、

 

「結局妥協じゃん」って思っていましたからね。

 

変われてよかった~。

(変われたから結婚できました)

 

妥協も必要よね、って思っているうちは、

 

誰とも結婚できないと思います。

 

(2)写真と実物は違います

 

お写真と実物のイメージが違う、ということがあります。

 

これは多かれ少なかれ、誰にでも当てはまります。

 

人間は、ノンバーバル(非言語)コミュニケーションが7割ともいわれています。

 

相手の表情、声のトーン、選ぶ言葉、身振り手振り、醸し出す雰囲気。

 

それらは、お写真ではわからないこともあります。

 

写真はイケメンでも、まったく表情が変わらず、目が合わなかったら?

 

それよりも、お顔のバランスは個性的でも、笑顔で元気に接してくれる方のほうが、好きになると思いませんか?

 

写真はご参考。会わなければ何も始まらないですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^