結婚相談所 裾野市 婚活

こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

 

独身時代に

 

雑誌やネットでのニュースやコラムをつい読んでいました。

 

家に帰っても、家事や家族との触れ合いがあるわけではないし。

 

時間があるんですよね。

 

 

つい見ちゃう見出しは、

 

おひとり様=寂しいは、もう古い!

 

ずっと独身でいる女性はクール

 

結婚はオワコンである

 

35歳からがモテる

 

40歳からの出産はいいことだらけ

 

 

なんてね。

 

「独身も悪くない」気持ちになる記事を読みましたよ。

 

 

今思えば、マーケティングのいいカモです!

 

お金のある独身女性は、消費者として企業から狙われています!

 

一番のお客さんである、購買意欲の高い独身女性に

 

どうウケるか。

 

練りに練って記事を書き、

 

多額のお金をかけて、雑誌が売れるように、

 

ネット記事が読まれるようにしています。

 

 

 

実際は35歳からはモテる人は多くいませんし、

 

40歳からは出産する人も多くはいません。

 

(人によりけりです!)

 

 

でも、そう書かないと、雑誌は売れないそうです。

 

それが企業活動です。

 

 

 

 

「自分軸」がない幼い人は、その記事そのものの

 

背景や意図も考えず、

 

「そっかーそうだよね」と意見をころころ変える。

 

 

例えば、ブログを読んで、

 

「そうだわたしはやっぱり結婚したい」

 

と思った翌日、

 

「結婚のデメリット」の記事を読んで、

 

「そうだわたしはわたしらしく生きたい」

 

と思ったり。

 

(ちなみにわたしは結婚して自分らしく生きています)

 

 

 

必要なのは「自分軸」。

 

モヤモヤのある人は、

 

ぜひおしゃべりしに来てくださいね。

 

お茶会予定しています^^

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^