結婚相談所 婚活 静岡

こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

 

今朝は、沼津市の経営者モーニングセミナーでした。

 

今日のキーワードは「始末」。本(もと)を忘れず末を乱さず。

 

終わりをきちんと片づける。

 

 

 

婚活には、

 

断捨離ですとか、掃除も有効です。

 

 

 

なぜそんなことが婚活に有効かと言いますと、

 

やはりものごとに「けじめ」をつける、ことになるからなんですね。

 

 

 

結婚が、恋愛を経てからするものとなった現代、

 

終わった恋にけじめがつけられず、

 

結婚に前向きになれない人もいるでしょう。

 

 

 

また、結婚相談所でのお見合い相手でも、

 

お断りの返事をもらうことも普通にあります。

 

 

 

女性は特に、

 

自分の全部を否定されたような気持ちになるかもしれません。

 

 

でも、それは、あなたのスペシャルな人生を構成する

 

ほんの一時期の”婚活時代”の一幕でしかありません。

 

 

 

ぐずぐず落ち込んでしまったら、

 

きちんと、「気持ち」を始末して、けじめをつけましょう。

 

その時に、感謝して葬ってあげてください。

 

 

 

ありがとう。

 

よい経験になりました。

 

傷ついたけれど、お陰で深みのある人間になれました。

 

人の気持ちがわかる人間になれました。

 

縁のある人とない人といることがわかりました。

 

お陰で、縁ある人を大切にすることができました。

 

さようなら!!

 

 

 

 

最近、ブログやFacebookを何気なく見ていて、

 

「命=時間=自分の人生」というキーワードをよく目にします。

 

メッセージなのかなあと思います。

 

 

残された自分の時間を誰と一緒に過ごしたいですか?

 

ゲームや、スマホさわって過ごしますか?

 

パートナーと一緒に・・・と思ったら、ぜひ一歩踏み出してくださいね^^

 

 

女子限定で、婚活のことを何でも相談できるお茶会と、

 

婚活パーティーとご用意しています。

 

ワタシはこんな感じなので、ゆるい会になりますがw、ぜひご参加ください。

 

あなたに会えるのを楽しみにしています^^

 

結婚相談所 婚活 静岡

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^