静岡 結婚相談所 婚活

こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

 

 

「結婚したい!幸せになりたい」

 

といいながら、

 

ずるずると結婚願望のなさそうな彼と恋愛を続けている人

 

イケメンさんに振り向いてもらおうと頑張っている人

 

その人誠実なの?と疑ってしまうような、

 

月1回しかメールの返信のない彼氏

 

のことを聞くと、

 

結婚は遠いだろうな~と思ってしまいます。

 

 

 

結婚は自立した大人同士が、手を取り合って

 

穏やかな幸せを創り出すことが目的です。

 

 

恋愛はドキドキわくわくして、


刺激的で・・・でも傷つくことが必須ですよね。

 

 

20代では同じように恋愛してきたのに、

 

何故わたしは別れを繰り返し、

 

たいていの人は結婚まで行けるのか・・・不思議でした。

 

 

それほど、見た目も問題ないし、

 

性格も問題ないと思う。

 

寄ってきてくれる男性もいるにはいる。

 

なのに?

 

 

 

それは、わたしの中に、

 

まだ結婚したくない。大人になりたくない

 

という”チャイルド”がいたから。

 

 

わたしの潜在意識のチャイルドは


恋愛して傷つくことを求めていました。

 

 

「かわいそうなわたし」が落ち着くから。

 

かわいそうだと、みんなが優しいから。

 

 

そんなこと、意識したことはなかったのですが、

(だから潜在意識なのですが)

 

恋愛に限らず、「幸せ」がやってくると、

 

急につまらなくなるんです。

 

ぶち壊そうとしてしまいます。

 

 

 

 

 

そして、なぜわたしがこんなふうに”チャイルド”を

 

成長させられず30代後半にまでなってしまったのか。

 

 

 

それは、親子関係に原因があると言われています。

 

 

夫婦の関係が、あらゆる人間関係のベースです。

 

それを見て子供は、じぶんの世界観、人間観を

 

創っていきます。

 

そして、異性の親との関係で、

 

男性観、女性観を

 

創っていきます。

 

 

 

親子関係がよくない、

 

親と相性が悪い、

 

親を尊敬できていない、

 

親に依存している。

 

 

そういう人はやはり社会や人間関係でつまづくことが

 

多いと思います。

 

 

わたしも親を尊敬していますが、

 

「お父さんもお母さんも何でも言うことを聞いてくれる」

 

環境でしたので(苦笑)

 

口では尊敬しているといいつつも、

 

心では思い通り操作できると思っていたのでしょう。

 

そういう態度が恋人にも出ていました。

 

 

 

そして、いつまでも構ってほしい、

 

居心地のいい子どものままでいたかった、のかもしれません。

 

 

 

 

もし、恋愛が続かない、

 

婚活がうまくいかない、

 

他の人間関係は良好にできるのに、異性に対してだけ、

 

自分はおかしな態度を取っている。

 

 

そんな方は、まず、

 

「お父さん、お母さん、ありがとう」と

 

心から思うところから、始めてください^^

 

 

◆◆◆イベントでお会いできることを楽しみにしています↓

 

静岡 結婚相談所 婚活

 

お申し込みはこちら>>

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^