静岡 結婚相談所 婚活

 

こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

 

若くて美しくて溌剌としていた小林麻央さん。

 

ご病気になられ、がんがステージⅣだったということで、抗がん剤の治療の様子などもブログでアップされています。

 

おつらそうなご様子の時もありますが、今はがんも治る時代ですから、頑張って治してほしいです。

 

そして、「死」と向き合った麻央さんのことばは、「生きる」ことが当たり前だと思っているわたしに、命は有限で、当たり前のことなど何もないと思い知らされます。

 

海老蔵さんを支えることも、梨園の妻の仕事をすることも、子育ても、すべてやらされるのではなく、やりたいから頑張っていた麻央さん。

 

 

それに対して海老蔵さんは・・・

 

 

”私はまおがいてくれるだけでいいんです

もちろんまおの作ってくれたものを食べるのも幸せです、が、

あまり多くを望んでないの

ただただそばにいてくれれば”

 

 

 

夫が妻に望むこと・・・そばにいるだけでいい。

 

 

 

麻央さんが海老蔵さんに言われた言葉。

 

 

”「結婚しても、あなたの人生だから、


あなたの好きに生きてください」

と、言われたのを思い出します”

 

 

 

男性が、愛する女性に思うこと・・・あなたらしく生きてください!

 

 

”いつも思っていたことがあるのです。

主人は、縛られるものが多いのに、
いつも自由です。

私は、自由なのに、
いつも何かに縛られています。”

 

 

若くて美しくて頭もよくて性格もよさそうでお金もあって夫もいてお子さんもいて、麻央さんは完璧すぎて、わたしは正直言って妬ましいくらいでした。

 

でも、麻央さんも、普通の女性。むしろ、いい人だから、頑張り屋さんだから、自分で自分を縛ってしまっていた。

 

 

病気に打ち勝って、心を解放して、愛する人のそばで、自分らしく生きて、お子さんを育てて・・・おじいさん&おばあさんになってほしい。

 

心から、ご快復をお祈りします。

 

 

そして、結婚はあきらめた~と軽く言う独身のみなさん。本当にそれでいいのか、自分の人生をしっかり考えてください。悔いのないように・・・。

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^