こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

今朝も経営者モーニングセミナーに行ってきました。毎週火曜日の朝4時半起きが、定着してきました。

 

火曜日はいいお話が聞けるので、その日はやる気にみなぎってしまいます。

 

 

今日は駿東郡清水町のムラケンはりきゅう整骨院の村田健一さんのお話でした。

 

 

村田先生は、40歳。元気でおちゃめな方でしたが、46歳で急逝されたお父様、音楽活動に専念した自分を信じてくれたお母さまへの感謝に時折涙ぐみながら、そして「静岡で腰痛の人をゼロに」と理念を掲げ、日々実践している心構えを教えてくださいました。

 

 

先生は、毎朝、「地球のお宝を集めさせていただきます」と感謝して玄関掃除をし、トイレもひざまずいて素手でお掃除されるそうです!この物を大切に扱うという心がけが、小さな幸せをいくつも運んでくれているとお話ししてくださいました。

 

忙しいときは雑に扱ってしまう我が家のものたち(と夫)を思い出し、反省。

 

そして、人のご縁に助けていただきやってこれた。

 

と、人生give&give&give&give&giveと教えてくださいました。

 

 

わたしの婚活時代、いかに相手から搾取することだけを考えていたかを思い知りました。

 

損したくない。

 

相手に何かしてほしい。

 

相手の時間もお金も奪いたい。

 

Take&Take&Take&Take。

 

 

イケてない女だな。(遠い目・・・)

 

 

人に与え続けること、与えても与えても、何もなくならないんですよね。

 

こう気が付いたのも夫とのご縁のおかげです。

 

 

わたしもご縁を取り持つお仕事だから、心がけだけは人一倍しっかりしなくては。

 

ものを丁寧に扱い、心を込めてお掃除して、募金と、笑顔とあいさつ。

 

人生give&give&give&give&giveで今日も頑張ります!

 

 

◆村田先生の接骨院

ムラケンはりきゅう整骨院

0120-208-323

月~金 9:00~13:00 15:00~20:00

土 9:00~15:00

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県東部 裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^