こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

友人の肉食美人女子。(石原さとみさん似)

 

27歳の時、「絶対に大手自動車メーカーT社の人と結婚する」と宣言し、正社員で勤めていた小さな会社を退職し、派遣社員としてT社に勤めることにしました。

 

派遣会社から提示されたいくつかの候補のうち、もっとも若い男性がいるB部を選び、2名の男性からアプローチを受け、1名と結婚しました。

 

 

す、すごい!!

 

婚活するために、正社員を退職するのはなかなかできないですよね。

 

その行動力は素晴らしいです。

 

ただし、結婚前の地位や肩書は一生続きません

 

特に大手企業ですと官公庁と同じで50代からは、他社へ出向・転籍が当たり前になります。

 

またはM&Aも盛んです。

 

そして一流企業の経営破たんや、再建。

 

古くは山一證券、北海道拓殖銀行、JAL、東芝、シャープ・・・。

 

そもそも一生安泰な企業に勤めていると思っていても、体調を崩して辞めてしまうこともあります。

 

夫はAI(人工知能)の研究(の端くれ)をしているので、わたしも注意して新聞記事なども見ていますが、世の中すごい流れで変わっていくなーと感じます。

 

今の小学生の4割が、現在まだない職業に就くそうです。

 

読み書き=プログラミングの時代になるのかなあ汗

 

そして、いろんなことをAIが代替し農作物や工業品の生産性が飛躍的に上がれば・・・限りなく生活費は無料に近づくのかも。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

男性の肩書や年収は、人によっては最も重要なポイントかもしれませんが、100万200万はあっという間に上下します。

 

ということで、そこにとらわれすぎている場合は、少し視点を高く持ったほうがよいのではと思っています。

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県東部 裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。