こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

結婚相談所 静岡 裾野市 婚活

 

 

 

離婚した友人の元旦那さまの話。

 

イケメンで優しくて、シャイな感じで、にこにこしていた印象の方でした。

 

友人夫婦と一緒に電器屋さんに買い物に行ったとき、ちょっと遠くにいた店員さんを「すみませーん」と呼び止めました。

 

聞こえなかったらしく、もう一度「すみませーん」と声をかけると、ハイ!と小走りで近づいてきてくれました。

 

その時、元旦那様が、

 

「てめえ、一回呼んだときシカトしただろうっ!なめんなよ、オラっ!」って言ったので、驚いて一同シーンとしてしまいました。

 

・・・おとなしそうな人だったのですが、立場の弱い人にはそうなっちゃうのかな・・・と。

 

そして、店員さんへの態度が家族への態度です。

 

数年ののち、メンタルぼろぼろになり、友人は離婚しました。

 

 

自分の不機嫌を妻にぶつける夫。

 

妻はより弱い子どもにぶつけるでしょう。

 

子どもはクラスのもっと弱い子にぶつけるでしょう。

 

クラスの最も弱い子は自分を傷つけるでしょう。

 

負の連鎖。

 

大げさでではなく、不機嫌でいない、というだけで周りの人を心穏やかにして、負の連鎖を断ち切り、社会を平和にしている。そんなことを思いました。

 

 

『人間の最大の罪は不機嫌である』 ゲーテ

 

 

 

どんな人を選べばいいでしょうか?

 

わたしは「すぐに不機嫌にならないメンタル強い人」をお勧めします。

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県東部 裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。