こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

 

外見がそれほど秀でているわけではないのに、「彼氏が途切れない」「一緒に飲みにいける女友達が多いし、そして、若いうちに結婚できる。」というモテモテの人がなぜかいます。仮にA君としましょう。

 

なぜか。

 

「A君といると、とっても楽しい!(気分が上がる)」からです。

 

なぜ、A君といると楽しく感じるのかというと、「A君自身が心からその場を楽しんで、心を開いて自分と接してくれる」からです。

 

 

他人=自分なのです

 

泣いている人と一緒にいると、悲しくなるし、不機嫌な人と一緒にいるとこちらも不機嫌になりますよね。

 

「相手のテンションが上がる→この人といると楽しい→また会いたい」の法則。

 

自分も心を開いてその場を楽しむと相手のテンションも上がっていく!

 

 

お見合いパーティーでの心得③

会話は相手よりワントーンテンション高く(プラスワン・テンション)!

 

さて、初対面の人が集まる婚活パーティーなど、みんなが緊張していますよね。

 

特に男性は、かわいい女の子がいたら、ほんとうにしゃべれないんです!!

 

こんなときは、ぜひ女性から、相手のテンションにプラスワン・テンションで応じてあげてください

 

「はじめまして真顔」と普通のテンションには「はじめまして~爆  笑ビックリマーク」と、ちょっと高めのテンションで応じてあげると、相手もちょと元気になってきます。

 

そうして、場が盛り上げってくるのです!

 

わたしは場の雰囲気ってとっても重要だと思うのです。場の雰囲気が悪かったら、わたしは結婚していないかもしれません。

 

 

夫とは、社内の友達同士の飲み会で知り合いました。

 

10歳年下の女の子が開いてくれたのですが、「同期の男子も呼んだ」と言われ、今日男の子も来るんだ~、そんな若い子と話し合うかな~。と思いながら参加しました。

 

 

結果、飲み会はめちゃめちゃ盛り上がり、みんなで意気投合!また会おうね!というノリになりました。

 

そうして2回目みんなで会ったとき夫は私のことを好きになったようなのです。

 

その場で、今日は「いい男がいないねー」としれーっと飲んでいたら、次もないし、結婚もしてなかったな。

 

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県東部 裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^