こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

ノーベル賞受賞おめでとうございます!ご結婚50年近いと思われますが、いまでも仲良くラブラブなご様子がうかがえる会見でした「互いになんとなく認め合ってこれた」というのが秘訣ですね。

 

 

 

(以下、日経新聞より引用)

「いろんな意味で支えてくれた」「分かってくれていると思うので、言葉としては『ありがとう』しかない」。ノーベル生理学・医学賞の受賞決定から一夜明けた4日、東京工業大栄誉教授の大隅良典さん(71)は、東工大すずかけ台キャンパス(横浜市)で記者会見し、同席した妻の萬里子さん(69)に感謝の言葉を繰り返した。

 

 

笑顔で記者会見する東工大の大隅良典栄誉教授と妻の萬里子さん(4日午前、横浜市緑区)

 

 大隅さんから電話で受賞を伝えられたという萬里子さんがいつも私をからかうので、きのうも『またうそかな』と思ったが、本当で心底驚いた」と話すと、大隅さんは苦笑いを浮かべた。

 東大大学院の同じ研究室で出会い、勢いで学生結婚したという。大隅さんは「運命の出会いとしか思えない。意見の対立がなくて、互いになんとなく認め合ってこれた。空気のようなもの」と2人の関係を表現した。

 萬里子さんは「価値観が同じで自然体でこられた」「見かけ通り穏やかで一緒にいて心が落ち着く」と応じる一方で、「(大隅さんは)いいかげんなところもあるが、『良い加減』でやってこられた」と笑いを誘った。

 自宅に戻ったら作ってあげたい食事をきかれると「あまりぜいたくな人ではないので、ご飯と味噌汁と魚があれば十分」と話し、「どうにか元気で、この行事をすべて乗り越えてほしい」と夫の体調を気遣った。

 

現在募集中のイベントはこちら>>

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県東部 裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^