静岡 裾野市 結婚相談所 婚活

こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

結婚したいと思ったら、まず外に出かけて、異性と話すこと!

 

でも、婚活パーティーって

 

・初対面の人と何を話していいかわからない

・好みのタイプの人がいない

・カップリングしない

・カップルになっても、そのあと続かない

 

そんな悩みや不安も多いもの。

 

ある人は、次から次へお見合いパーティーへ参加する行動に出ますし、またある人は結婚を諦めるでしょう。今日からお見合いパーティーの心得編です。

 

お見合いパーティーでの心得①

初対面では「男性は7割の女性がOK、女性は9割の男性がNG」だと心得よ

 

突然ですが、女性の皆さん、駅のホームで男性を10人無作為に選んでください。あるいは会社のフロアにいる男性でも構いません。

 

その人とキスできますか?

 

「無理ーーーーー!」でしょう。一人くらいはたまたま桜井翔くんのようなタイプな男性がいて、「キスできる」と思うかもしれません。

 

同じことを男性に聞いてみましょう。「怒られないなら、ほぼ全員とキスできるw」のではないでしょうか?実際これは心理学の実験でも証明されていました。

 

この理由は私たちの太古の記憶にあるそうです。狩猟採集時代、女性にとって妊娠して出産して育児をするのは命がけでした。自分が動けない間、男性が食べ物を見つけてきて、ケアしてくれないとたちまち自分も子どもも死んでしまいます。このため、女性は「自分のことをずっとケアしてくれる男性」を選ぶため、見た目の魅力だけでなく中身重視で選べるように「知らない男性は怖い」と思うようプログラミングされているとのことなのです。

 

 

静岡 裾野市 婚活 結婚相談所

 

 

 

【タイプの人がいなかった、生理的に受け付けない女性へ】

  →1回会っただけで好きになれることはめったにありません。ですが、「男性慣れしていない」「男性への恐怖心」が強いタイプです。男親との関係に問題がある場合も多いです。

 男性である前に一人の人間。生んでくれた親がいて、育ててくれた親がいます。気負わず、「中身はいい人かも」とよいところを探し見てください。『理想が高い』のではなく自分の問題を相手に押し付けているという可能性もあります。

 

【全然マッチングしない男性】

  →「自分の存在は基本的に女性にとって怖いのかも」と認識してください。まず「怖がらせていないか」チェックしてみましょう。特に所作や口調は女性の動作をよく観察してください。音を立てず何もかも優しく扱っていますよ!

  ・笑わない、表情が変わらない、無口、目が合わない

  ・コップやグラスをドンと置く、荷物を投げるように置く

  ・声が大きすぎる、男同士でしゃべるようなぞんざいな口調(~じゃねーよ、まじうぜー、シネ、コロス系など。特に男兄弟のみの場合注意)  

  ・革ジャン、革パン、ごついバックル、過度な金髪、個性的な髪型、じゃらじゃらとアクセサリー、ピアス(お似合いかもしれませんが、一般受けしません)

  ・押しが強すぎる


 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県東部 裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かって一歩前進しましょう^^/p>