静岡 裾野 結婚相談所 婚活 

 

こんにちは!

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

手の指の長さを見てみましょう。

 

薬指と人差し指はどちらが長いですか?

 

実はこの長さには、あなたがお母さんのおなかにいた胎児だった時に浴びた男性ホルモンの量が関係しているといわれています。

 

薬指が長い人は男性脳。

人差し指が長い、もしくは同じくらいの人は女性脳です。

 

脳は左脳と右脳があり、その両方を脳梁という部分でつないでいます。

 

左脳は、論理的思考や言語。

右脳は、直感や感性をつかさどります。

 

そして女性脳はこの脳梁が太く、活発に右脳左脳の情報を交換できます。

このため会話の時も、感情を言語化したり、言葉からイメージを膨らませることができます。

 

一方、男性はこの連結があまりよくありません。

ですので、会話の時は男性は論理的思考力の左脳しか使うことができません。

 

男性からみたら、感情を言葉にのせてころころ話題が変わるガールズトークなんてものは「つ、ついていけない」

 

そして、女性は言葉のうらの感情まで読み取って会話ができますが、男性は言葉通りにしか受け取れません。

 

言わなくても察してほしい、の女性脳と

言わないとわからない、男性脳

 

我が家でも。

 

妻「牛乳買ってきて」

 

夫「牛乳買ってきた」

 

妻「本当に牛乳しか買ってこなかったの?」

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

妻「せっかくスーパー行ったなら、パンとかも買えばいいじゃん」

 

夫「言ってなかったじゃん」。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

当初は夫の事を「言われたことしかできない。気が利かない」と思いましたが、男性ってそういう生き物なんですね。

 

「男性にやってほしいことはちゃんと言う」のが女性側にも必要なんですね。

静岡 結婚相談所 裾野市 婚活

 

婚活中の話ですが、お見合い相手と公園をデート中に、のどが渇いたので、

 

「のど乾いていませんか?(わたしは乾きましたよ)」と聞くと、

 

「いえ、大丈夫です!」

 

「(え、わたしは休憩したいけど)・・・ああ・・・じゃあ歩きましょう」

 

と、晴天の中3時間ぶっとおしで歩き続けたことがあります

 

それ以外もいろいろあり、お断りすることになりました。

 

 

相手に質問されたとき、「同じことを質問する」というのを、ひとつのコツになりますね。

 

明日から10月。気候がよくなれば、秋らしいデートも楽しみですね。

 

ブーケトスでも秋からのイベント成功に向けがんばります!

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

よい週末をお過ごしください^^