静岡県裾野市結婚相談所
婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラー石塚です。

こんばんは。

今日は、IBJ日本結婚相談所連盟の研修会でした。

会員さんへのサポート力をつける為、こうして研修会もあるのです。



結婚できる人は、何が違っていたか。

それは、期限を決めていたこと!!

○年○月までに結婚すると目標を立て、それを行動に落とし込んだこと。

結婚するにはコンスタントにお見合いをしていくことが最も重要なのです。


面白いお話も聞きました。

ネット婚活の成婚率は2%だそうです。



ではその2%の成功者に話を聞くと、「1年だけやろうと思った。」と最初から期限を決めていた、ということでした。

目標から逆算して計画を立てること

ビジネスも同じですね!

前職のトヨタでも全く同じ。
目標から逆算して、大日程(全体計画)を立て、そのためには、いつまでに何をしてと決め、日々の行動予定まで落とし込む。

婚活だと日々まではないですが、毎月○人に申し込んで、○人とお見合いすると決めることですよね。

行動だけが未来を変える。


では、おやすみなさい。
静岡県裾野市結婚相談所
婚活サロンブーケトス石塚でした。




写真はIBJ石坂社長と。
社長は東大で興銀出身ですが、気さくな方でした。また静岡に基盤を構えるらしいですよ。

東部もぞくぞく出店が増え、ライバル店が増えますが笑い泣き結婚しやすい世の中になれば嬉しいです。