静岡 裾野市 婚活 結婚相談所

 

こんにちは。 

 

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 朱 (いしづかあかり)です。

 

新卒で教員をしていた時のベテランの体育の先生がいました。

 

40代終わりごろの九州男児で、バリバリの生徒指導担当。でも熱いハートで不良から慕われているような先生でした。

 

 

その方と、ふと家庭の話になったのですが、妻を絶賛されるわけです。

 

「おれのかーちゃん(妻のことね)はできた女だ」と。

 

教員同士の夫婦共働きでしたが、夫が帰宅して、食卓に着くと、ささっとおビールとおつまみが数品出てくる。その後も、手早くお料理が出てきて、最後はご飯とみそ汁。

 

 

洋服を買ったときは、必ず、「お父さん、これ買わせていただきました」と夫に見せに来る

 

 

それを聞いたとき、

 

 

なにそれ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

なんで買ったもの報告しなきゃいけないの?

 

共働きなんだから自分で稼いだ金でしょ!

 

自分で自由に使って何が悪い!

 

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 

まったく、男尊女卑だわ。

 

などと思ったものです(当時23歳)

 

 

 

いざ自分が結婚してみますと夫に「今日、この服買わせていただきました」爆  笑と言っている自分がいる(笑)

 

 

 

それは、夫のおかげで買い物ができたと、本当に感謝しているから。

 

 

ちなみにうちも共働きですが、二人で頑張って得た収入なわけなので、夫の協力の「おかげでもあります。

 

 

先生の奥様も、「夫を立てる」とかそういう計算や打算でもなく、自然に感謝の言葉を口にされていたのだろうと思います。

 

 

 

我が家は買った服を夫に見せると

 

「ほんとうにかわいいよその服お願いすごく似合うよ!

 

これからも好きなもの何でも買ってね!」

 

とご機嫌爆  笑爆  笑爆  笑

 

(何でもは買えないけどw)

 

 

男性の幸せは女性を幸せにすることなんだなードキドキ

 

 

自分の力で女性を幸せにしていると実感すると、男性は仕事でも自信をつけ、結果として稼いでくるのではないでしょうかニヤニヤ

 

 

 

 

 

結婚してからは毎日朝から晩まで「ありがとう」と言うことが多くなりました。

 

それが、婚活でも夫婦関係でも、大事なことですね。ドキドキ

 

 

 

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 朱 でした。

 

今日もよい1日をお過ごしください。