静岡 裾野市 婚活 結婚相談所

こんにちは!

 

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

ポジティブシンキングは、何の心配もせず明るいことを考えよう・・・ということではありません。

 

 

楽観主義にも2種類あります。

 

困難な現実でも直視し、そこからよりよくしていこうとする楽観主義

 

現実を甘く見て、嫌なことを避け、気分で行動する楽観主義

 

 

もちろん、ポジティブ心理学で言われていることは、現実を直視した楽観主義です。

 

 

婚活でしたら、何の行動もせず、そのうち理想の相手が現れるだろうと夢見ている・・・のは残念ながら夢で終わってしまいます。

 

 

行動だけが、未来を変えます。

 

 

今朝はアドラーの言葉より、2匹のカエルの話。

 

 

2匹のカエルがミルクの入った壺に落ちてしまいました。

 

1匹は「もうだめだ」と悲観し、おぼれ死ぬ覚悟をしました。

 

もう1匹は諦めず必死で足をばたつかせると、足が固い地面を捉えました。

 

何が起こったのか?

 

ミルクがバターに変わったのです。

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かってにこにこ一歩前進しましょう^^