静岡 裾野市 婚活 結婚相談所

 

 

こんにちは!

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

 

今朝の日経新聞の衝撃記事。

===============================

15日に公表された出生動向基本調査によると、独身男女のうち、「異性の交際相手がいない」と答えたのは男性で69.8%(前回61.4%)、女性で59.1%(同49.5%)といずれも大きく増加し過去最高を記録した。

 

一生結婚するつもりがないという男性は12.0% 女性は8%

 

こうした男女に「これまで結婚するつもりはあったか?」と尋ねたところ、

約半数が「ある」と答え、結婚を諦めていた

 

性経験のない未婚者の割合が男性42.0%、女性44.2%

========================

でも、わかります。

 

わたしだって、普通に20代で結婚すると思っていました。

 

それを過ぎると、35歳までには結婚すると思っていました。

 

でもできなかった。

 

1年のうち、360日くらいは結婚を諦めていました。

 

あとの5日はちょっとやる気を出して、取り下げる・・・のような。あせる

 

 

自分は魅力がない。

 

美しくない。

 

男運がない。

 

男性から求められていない。

 

もうこんな年齢になってしまった。

 

そんなふうに思っていました。

 

自己肯定感が低かったのです。

 

 

でも、婚活したら結婚できましたよ。

 

そしていま、「あかりの料理が世界一おいしい」と真顔で言ってくれる夫と、毎日しあわせだねーと言いながら暮らしています。

 

 

ピュアな人同士、くっつけばいいんではないでしょうかね?

 

恋愛経験や性経験が豊富だというのは結婚相手としてはプラスでもマイナスでもないです。

 

同じく、恋愛経験や性経験がなくとも結婚には何の支障もありません。

 

男性の4人に一人、女性の二人に一人が90歳まで生きる時代ですよ!

 

愛し愛されて生きていったほうが絶対幸福度高いですよね。

 

死ぬ前に「あーいい人生だったな。やり残したことなし」というのが理想です。

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かってにこにこ一歩前進しましょう^^