婚活サロン ブーケトス 石塚です。

 

婚活しようと思ったら、「婚活しまーす」o(^▽^)o

 

と宣言してみましょう。

 

実は、これだけ個人の結婚観がばらついた昨今、周りの方はあなたが「結婚したい」と思っていることを全く知りません。

 

わたしの婚活時代、「誰かいいひといないかしら」と職場で言ったところ、「え、探しているの?」と驚かれました。

 

さらに、「結婚したと聞いた」と言う人まであらわれ、デマまで流れていることを知りました(笑)

 

 

 

 

さて、前職のオフィスはフロアに200人くらいでしたが、30代の独身者は男女合わせて10名ほど。

 

1,2年の間に全員結婚し、独身者ゼロになりました。

 

特に男性は30代後半でおとなしかったり、趣味に燃えている人が多く、独身主義者だと思っていたので、ビックリです。

 

 

結婚したい女性は、当たり前ですが「結婚願望のある男性」から相手を選びます。

 

「結婚したい」とその一言だけで、あなたは「候補者」になります。

 

ほとんどの方が、失敗すると(結婚できないと)恥ずかしいから、「結婚したい」と口に出しません。

 

 

そして・・・みんなに宣言した手前、結果を出さなくてはいけません!

 

自分を追い込むことができます。

 

この効果が一番大きいと思います。

 

男性は、決めたらやる生き物です。

 

これまで仕事でPDCAを回してきた方なら、婚活も同じだとわかるはず。

 

前向きになって、合コンや紹介をお願いしたり、婚活イベントに参加したり、結婚相談所の説明を聞いたり、具体的行動に移せるでしょう。

 

 

ただし、婚活は相手のあること。

 

仕事みたいに理詰めでいかないので、仕事のやり方とは変える必要があります。

 

ブーケトスでは一人一人の状況を正確に把握し、アドバイスをさせていただきます。

 

結婚相談所は個別指導の塾みたいなものですね。