静岡 裾野市 婚活 結婚相談所

こんにちは!

静岡県裾野市の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

 

 

35歳を超して、もう一生結婚しないだろうなと思い、

 

「このまま実家に住んで、親の面倒を見て、ささやかに生きていこう。」

 

 

と、考えておりました。

 

 

でも周りの人は鏡。

 


親の面倒を見なきゃ、は

 


わたしの面倒を見てほしい、ということでした。

 


わたしが親に依存したままだったのです

 

 

そして、親は親で未婚の娘が心配で、残せるものは残そうと、ずっと質素な生活。


子育てを終わらせてあげられなかったんですね。笑い泣き

 

もちろん、「結婚」は結果であるので、親を安心させる目的で結婚するわけではありませんが、

 

親を見ないといけないから結婚できない、

 

親と離れたらかわいそうだから結婚できない、

 

との思い込みがある方は、(特に墓を守れと言われているまじめな長女は)


親の亡くなった後も続く自分の人生を考えてください。

 

親の願いは、子どもが幸せになることです^^

 

 

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

静岡県裾野市の結婚相談所 

婚活サロンブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。

 

今日も夢に向かってにこにこ一歩前進しましょう^^