静岡県裾野市の婚活サロン bouquet toss (ブーケトス)です。

 

「婚活」の言葉の生みの親である社会学者の山田昌弘氏は

 

「モテない人はますますモテず、
モテる人はますますモテて何人もの女性と付き合う」

 

と、「男性のモテの二極化」が起きていることを主張しています。

 

魅力ある人は、より魅力ある相手を広範囲から選び、
交際相手がイヤになっても、次の相手が見つかる可能性が高い。
しかし、魅力のない人は、その陰に隠れて、なかなか相手が見つからない。


そのうちに、男女交際自体を諦め、関心がないという人が増える。
 

異性とコミュニケーションを取ってこなかった男性が、
真剣に結婚を考えて、女性を前にしたとき、
会話ができない、気が利かない、デートとんちんかんなことをしてしまう・・・

 

(↑うちの夫です。)

 

男性のモテ、非モテを分けるのは「会話力」です。

この人といて楽しい!と思えたら、また会いたい。。。とつながっていきます。

会話力、雑談力は最近特に見直されていて、書籍も増えています。

またご紹介していきますね。

****************************

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

婚活相談・イベント企画

https://b-toss.com/

 

*Facebookのお友達申請もお気軽にどうぞ