海南市【かつ専門 さかもと】さんでランチ。本日シルフは定休日。 | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちはニコニコ

 

 

※本日5月1日(水)ブティックシルフ定休日です。GW5月5日・6日休業。振替で5月8日(水)営業します!

 

最初にグイっと。下のをタッチ飛び出すハート

↑ありがとうございますニコニコ

 

 

 

美味しいとんかつ屋さんがあるよって聞いてニコニコ

 

 

 

海南市にある【かつ専門 さかもと】さんで初ランチ気づき

 

 

【かつ専門 さかもと】さん割り箸

和歌山県海南市日方967-5

TEL:073-482-2002

営業時間:昼11:30 - 14:00 夜17:00 - 20:00

テイクアウトOK!

定休日:木曜日

お店のInstagram katsusenmon_sakamoto

 

駐車場:お店の前に一台。裏にも有下差し

 

 

 

 
 

メニューですニコニコ

 

 

 
ご夫婦で営んでおられるのですが、ご主人は調理しておられて、ホールの奥さんが、元気でチャキチャキしてて、とても感じがいいのニコニコ
 

 
奥さんの声を聞くだけでも元気になるから、ぜひ行ってみて爆笑
 

 
もう一度、メニューニコニコ
 

 
私達は一番乗りに入ったのですが、次から次へとお客様が照れ
 

 
実は、今日も急きょ誘って、とランチニコニコ

 
国産ロースカツとじ定食ニコニコ
(豚ロース200g!男性も大満足ですよ♪)

お味噌汁もニコニコ

 
炊きたてのご飯が、
まーーーーー!艶々ピカピカで美味しい~照れ

 
カツとじのお肉!この厚みよ(○_○)!!!とんだご飯ドロボーですよチュー
(ちゃっかり、一切れもらって満足、満足 笑)
 
そして、
私は、これを食べるって決めてきました!
 
 
霧島ポークロースカツ定食チュー

 
私いつも絶対の絶対!
ヒレカツ一択なのですが、
 
 
オススメの1切れ目の食べ方気づき
断面にヒマラヤ岩塩とレモンをしぼって食べる!この霧島ポークをいただきたくてーーーーー照れ
 
脂が甘いびっくり
柔らか旨味たっぷり!
ぉおいしいぃぃぃぃぃいーーーーー!!!!!↓
(恥ずかしながら、私、とんかつをお塩でいただいたのは初めて。感動だーーー)
 
他にも、 
おろすポン酢でいただいたり、酸味のきいたとんかつソースと、甘味のあるとんかつ用ゴマソース!味変しながら、楽しめますチュー
 
 
こちらもたっぷり200g!
一口。また一口といただく度に、幸せ~!↓
(苦手なはずの脂身だけど、しつこくないし、とっても美味しい!食べてよかったおねがい)
 

 
そして、

ここからは、

ガラッとお話は変わりますが気づき気づき気づき

 

 

 

 

 

ランチの前に、

お墓参りに行ってきました。明日が月命日で、ようやく半年です。

 

 

夫はきっと、

四六時中私の近くにいるので、

多分ここにはいないのだけれど、ここに来たらいつも、どうしようもない気持ちになります。ここにはいないのにね。

 

 

これはもう仕方ない、

心のデトックス、溜め込んだ哀しい心のダイエットだ。

 

 

あまり考えないようにしてるけど、たまには、パカっと蓋を開けて、逃げずに向き合わないと。出会ってから今もずっと大好きです。

 

 

こうしてブログで書くのもデトックスと、自分自身に喝を入れます。無理に付き合わせてしまってスイマセンm(__)m

 

 

お掃除して、

お花もキレイにして、

お線香を上げて、四月も元気に過ごせたことに、ありがとうを言います。

 

 

子供達はもちろんのこと、

私のことも、とても大事にしてくれた、同居していた義父母も眠っています。ありがとうねって、たくさん伝えます。

 

 

今、大好きな人、

大切な人が近くにいる、それだけで奇跡。たくさん、感じて、目一杯ありがとうを伝えてね。

 

 

夫も大好物だったロースとんかつ、めちゃくちゃ美味しかったよ!また来月くるからねニコニコ

 

 

今日も最後までありがとうございます!

「また明日ね♪」でポチッと。また明日から元気にシルフで待ってます!↓

【ブティック・シルフ】
和歌山県岩出市西野211-1
(岩出市役所並びのテナント1階。セブンイレブンの真向い)
営業時間:9:30~18:00

定休日:水曜日・第二日曜日

※5月5日・6日GW休業。振替で5月8日(水)営業します!