戻ってます!本日、参観日のため、代理です。 | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちはおねがい

 代理です。

 

※店長戻ってます!※

 

 

コロナ禍のため、

中二の娘はもちろん、

高一の息子でさえ、

初の授業参観です。

 

 やっと普通の学生生活に戻れそうですね。

 

 

 というわけで、

店長は昼過ぎまで留守です。

 

 

最初にポチッ。下のを応援クリック気づき

↑毎日更新の励みになります↑

 

 

 

 

 以前、ラジオか何かで

タモリ氏が

 

店員から言われる

 

カツ丼になります」

 

という表現には、「カツ丼になっているものが運ばれてきている。“なります” なら、パン粉とか卵とか(具材を)持ってきて」

 とおっしゃっていたらしいのですが、

私も「◯◯になります」には

同様の違和感が

ずっとあります。

 

若い人が言うならまだしも

いい大人までもが言っているのを

テレビで見ることがあります。

 

私がジジイだからか、

どうしても違和感があるんです笑い泣き

 

 

「お待たせしました。

ハンバーグになります。」

 

 

「これが今からハンバーグになる?」

 

って聞いてみたくてしかたがないんです爆笑

 

イヤな性格ですキョロキョロ

 

 

言葉を研究してるらしき人が

それについて異論を唱えてたりしますが、

 

 

とにかく、当店では

そういう言葉遣いはしないことにしております。

 

 

万が一言ってしまった場合は

 

お仕置きして下さい!爆笑

 

 

 

お帰り際にタッチ!

ランキングポイントダウン中あせる

シルフさん「また明日♪」でポチッと押してくださいまし。感謝です飛び出すハート

【ブティック・シルフ】
和歌山県岩出市西野211-1
(岩出市役所並びのテナント1階。セブンイレ゙ンの真向い)
営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日・第二日曜日