岩出市【和dining 清乃(せいの) 岩出店】さんでラーメンをテイクアウト!新店。オープン | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちはニコニコ

 

 

いきなりですが、

食べログ・ラーメン部門、

全国で1位!になったことのある名店が、和歌山県にあるのをご存知でしょうかラーメン

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます^^

私も一位目指してます!ばじめに、下のをポチっと。応援クリックしてください拍手

↑ありがとうございます↑

 

 


【和dining 清乃】さんが、我が町、岩出市にも今年5月2日にオープンしました!!!!!↓

(超有名店の本店は、和歌山県有田市にありますよ^^)

 

 
【和dining 清乃 岩出店】さんラーメン
和歌山県岩出市中迫5602-1

営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00

定休日:月曜日

お店は、松源中迫店の敷地内にあって、駐車場も広いです。清乃さんが入る前は、いきなりステーキさん跡のテナントですラーメン
清乃さんのお隣は、
駿河屋さんがあったのに、先日行ったら、閉店していました汗分厚いカステラや、本ノ字饅頭を買いました下差し
 
岩出市には、以前より、もう一店舗あって、駿河屋さんにご用の場合は、こちらに下差し
本来なら、
清乃さんのラーメン、
お店で出来立てをいただきたかったですが、早く帰宅したかったので、テイクアウトしましたニコニコ
 
 
お店に入ってすぐ、
「いらっしゃいませ!一名様ですか?」とお声掛けいただいて、

 
「あの、テイクアウトできますか?」と、、、ドキドキ、不審?な私あせる
 
 
店員さんが親切で、
すぐに、笑顔に説明して下さって、とっても感じが良かったです^^
(🍜を3人前お願いしたのですが、出来上がるまでに20分ほどかかるとのことで、お隣のスーパー松源さんへお買い物に行きました 笑)
 
 
帰宅して、
大急ぎで作ったので、
テイクアウトの状態のお写真がありませんあせる
(だって、、、早く食べたかったんですーーーーー笑)
 
 
この日、
清乃さんでは、
スープは以下の5種類から好きなものを選べました下差し
 
・和歌山豚骨醤油
・清乃ブラック
・紀州塩
・湯浅角長醤油
・豚骨(岩出店限定)
 
 
メニューに載っていた。魚介豚骨醤油は売り切れかな?でした^^
 
 
麺は生麺で、細麺 or 太麺か選べましたおねがい
 
 
トッピングの半生チャーシューメンマ、
刻みネギもたっぷりと入っていて、ボリュームあります。
 
 
作り方も簡単、
真空パックされたスープを鍋にあけて、沸騰させて、
 
同時に、
麺を茹で始めて、
細麺は1分弱、太麺でも2分弱で茹であがるので、熱いスープに合わせて、トッピングをのせて完成!
 
 
こちらは、
和歌山豚骨醤油ラーメン
(想像していたより、かなり、こってりで初めてのお味でした。スープの色は濃いのですが、醤油辛いこともなく、食べたことがないぐらい、濃厚な豚骨醤油\(◎o◎)/)
 
 
こちらは、豚骨(岩出店限定)ラーメン
(豚骨の風味が、強く主張するスープは、まったりトロリ。中二の息子が美味しいと言っていました^^)
 
私は、湯浅角長醤油をいただいたのですが、お写真がありません<(_ _)>あせる
 
 
こちらも、結構しっかり味でこってり、
私の勝手な想像で、醤油ラーメンって、少しだけあっさり?を想像していたので、意表をつかれた感じびっくり
 
 
次は、清乃ブラックや、紀州塩も食べてみたいな^^
 
 

和歌山県岩出市の有名店、

大人気のラーメン屋さんと言えば、ここ。【豚骨中華そば がんたれ】さん。テイクアウトして食べたら、お店の味、そのものですラブ

 

 

雨上がりで、

今日もムシムシ、

蒸し暑い和歌山県より、

ラーメンの記事で、さらに、、、熱く滝汗

 

 

今日も元気にシルフでお待ちしております^^

 
 
最後にタッチ下差し

いつもお付き合いありがとうございます^^

「読んでるよ音譜ってポチリ。今日も元気な一日でありますように照れ

【ブティック・シルフ】
和歌山県岩出市西野211-1
(岩出市役所並びのテナント1階。セブンイレ゙ンの真向い)
営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日・第二日曜