先日のこと。和歌山県御坊市【うなぎ 川常】でランチ。うな重・特重・御坊市ランチ。 | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちはニコニコ

 

 

ジワジワ上がって2位をキープ中旗

ここは、もう一つ、上がりたいです!

1日1回でOKです。下のをポチっと拍手

↑人気ブログランキング参加中↑

 
 
 
SNSでもよく上がってきて、
和歌山県御坊市の有名店と言えば・・・!
 
 
ずっとずっと行ってみたかった【川常】さんです。です照れ
 

 

【川常】さん下差し

和歌山県御坊市湯川町財部813-4

tel:0738-22-5450

ランチ 11:00〜14:00
ディナー 17:00〜19:00
お持ち帰り 10:00〜19:30

定休日 毎週 火曜日(月末のみ月曜日と火曜日) 

広い駐車場有

 

 

建物の一階の中央んの入り口は、テイクアウトのお客様が、ひっきりなしに。繁盛していますびっくり

(開店前の10:30頃から並んで待っていたのですが、開店時間11:00にはランチのお客様がたくさん)

 

説明がありません

 

初めてだったので、

お店の方に聞いたのですが、

 
一回中央の入り口の向かって右側に、
もう一つ、入り口があって、お食事は、こちらの入り口から二階に上がるのだそうですおねがい
(エレベーターもあるみたいです。そして、お食事が終わったら、一階に降りてきて、中央の入り口から中に入ってレジでお会計をします。お金を払っていないのに、一旦、お店の外に出ることにドキドキしました。小者です、、、笑)
 
 
水曜日の11:00のオープン前から並んで、
オープンしたら、すぐに、二階席が、おそらく満席になりましたびっくり
 
 
 
メニューです下差し
(まさに、うなぎ一筋!迷うこともなく、川常さんに来たら、うなぎ一択。自信の証拠ですね)
 
 
うなぎ屋さんの場合、
お値段が高くなるにつれ、
うなぎの量が増えるそうで、うなぎの質が違う、ということではないそうですよ^^
(うな重と、特重の違いは、うなぎの量と、ご飯の量。うな重は、特重より一回り小さいな器です)
 
 
ずっとずっと食べてみたいって思っていたこと、
念願叶って、やっとこさ、ここに来ることができたので、ここは、清水の舞台から飛び降りることにしました真顔
 
 
特重です。ドスンと、特の重様です。拝みたい気分m(__)m↓
 
川常さんの肝吸い、
肝が香ばしいのーーーー、
焼き肝が入ったのをいただいたのは、私、初めてです。美味しいーーーーー照れ
 
 
そして、
お目当ての特重、
関西風は、腹開き、
和歌山県が誇る紀州備長炭で、
じっくり白焼きした後に、タレをつけて蒲焼きにしているのだそうです。うなぎ一筋、40年以上の名店のお味割り箸
 
 
肉厚のうなぎは、
身は、ふっくら、皮目は香ばしく、
フワッと、まったり、スッキリとした脂、タレの味も美味しいです笑い泣き
(食べた後、一切もたれないの。。。こんなの初めてです)
 
 
一口、また、一口といただく度に、
「美味しいね~」「美味しいねーーーーー」「美味しいね」の連呼。
 
 
食べるのに夢中になり、
ほとんどの時間は無口になりました。とっても美味しいです^^;
 
 
大満足。堪能いたしました照れ
(思い出したら、また食べたくなる、川常さんパワー。これは、皆さん、わざわざ食べに行くはずです。美味しかった笑い泣きまた絶対に食べに行きたいです)
 
最後にタッチ下差し

「うなぎの口になったよ照れってポチリ。

今日も元気な一日でありますように照れ

【ブティック・シルフ】
和歌山県岩出市西野211-1
(岩出市役所並びのテナント1階。セブンイレ゙ンの真向い)
営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日・第二日曜日