【本日定休日】に思うこと&山田ヒロキチ商店さんでテイクアウト! | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちはおねがい

 

 

※ブティックシルフ本日4月15日(水)定休日です※

 

 

元気を一発、ジャンプup!

今、全国2位。ポチっと下の扇をポチリと。押していただけると励みになりますお願い

↑いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>↑

 

 

 

本日定休日、

もちろん、

 

 

#おうちで過ごそう

#Stay Home

 

 

不要不急の外出は控えて、大切な一日。

 

 

今日には今日の意味があり、

誰かを批判したり、ないもの、できないことに目を向けるより、今、できること、あること、もの。

 

 

前代未聞、

これほどまでの困難に立ち向かうリーダー、医療現場の方々、運送業の方々、どうしても出勤しなければいけない方々、判断をせねばならない立場の方々、どれほどの重圧、疲労でしょう。お疲れさまです、ありがとうございますって、感謝の気持ちです(マスク2枚は…叫び)。

 

 

こうしよう

どうしよう

こうあるべきと

大きな声で言える立場でも、えらい人でも、有名人でも、政治家でも、医者でも、専門家でもないので、とりあえずは、人のことは、もうまぁええやないか、と(自分だけ良かったらいいとか、無関心ということではなく、ですm(__)m)。

 

 

いのち、あってこそ、です。

 

 

なんだか色々考えさせられますね。

 

 

そして、

一人の母親として、、、

 

子供達が、

家にいることが、

何だか、当たり前になりつつあるこの頃ですが、、、DASH!

 

 

子供達が、

普通に学校へ行ける、そんな安全、当たり前の日々を願ってもいます。

 

 

ただ、

先の見えないことで、

学校再開してからの方が、

また、別の心配事もあるのかと、思ったりもします。それを言ったら、何もできませんが。

 

 

息子が通う中学校からは、

 

各教科担当の先生方から、

休校中の課題、そのやり方、

ノートの作り方などなどなど、

 

休校が決まったその日に、

全てキチンとまとめて、個別に郵送して下さいました。

 

 

簡単過ぎず、

難解過ぎず、

新中学一年生が向き合える内容で、

 

 

国語の宿題では、漢字、読解問題、読書とその感想プリント、読書は10冊以上だったかな?

 

英語は、おそらく、最初の方の授業の要点をまとめたものと、発音を聞きながらの課題、

 

数学は、計算問題プリントと、幾何の課題など、諸々、

 

理科は、プリントと自由研究

 

社会は、世界地図帳を駆使して、各地の名称や、分からないこと調べる力をつけることも課題

 

書写の課題もあったりします鉛筆

 

 

休校中の一日たりとも無駄にしない、という、学校の気概(先生方の気合い?)のようなものを感じ、

 

 

イレギュラーなことで、

自宅学習に関してですが、

中学受験に向き合い、この中学校へと進学できて、良かった、、、と、思ったりもしていますおねがい

 

 

たった今、

メールで、今年の夏休みは一週間程度にして、通常授業時間を確保する予定だと、連絡がきました。

 

 

娘が通う小学校は、

4月21日から再開の予定でしたが、

やはり、ゴールデンウィーク明けまで休校延長、

 

息子が通う中学校は、

ゴールデンウィーク明けから、

学校再開の予定ですが、

あくまで予定で、確定ではありません。

 

 

1日、1日を大切に、ただ祈るばかりです。

 

 

昨夜は、

先日の記事でご紹介★

山田ヒロキチ商店さんで、美味しい洋食をテイクアウト!↓
 

 
ごはんなしで、
おかずだけのオーダーもできます。主人と私は、チキン南蛮ラブ
(子供達は、ヘレカツ弁当とオムライス。付け合わせのポテサラや、サラダも美味しいの♪)
 

 

美味しいもの食べて、

楽しい家族での時間、

地元の飲食店さん、ファイト、ファイト、ファイト。

 

 

明日からまたブティックシルフにて。洋服屋さんも、がんばりましょうグー

 

 

お帰り際にタッチ!

元気出して心を一つに。どうか皆さまご安全に。

一切ご迷惑はかかりませんので、いつもブログ見てるよ~って方は、ポチリとお願い

【ブティック・シルフ】
和歌山県岩出市西野211-1
(岩出市役所並びのテナント1階。セブンイレ゙ンの真向い)
営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日と第二日曜日

電話:0736-61-1224