黒江早なれ寿司【べっちんさん】&和か屋【紀州てまり餅】和歌山土産♪ | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちはニコニコ

 

 

 

※明日10月2日(水)は定休日です※

 

 

下のをクリック!

ランキングダウン中ですので、押して下さいーーー笑い泣き励みになります拍手

↑人気ブログランキング参加中。一切ご迷惑はかかりません。全国1位目指してます↑

 

 

 

突然ですが、

早なれ寿司って、ご存知でしょうか^^?
 
 
和歌山県の郷土料理として、
古くから、愛され、食べられていて、
いわゆる、鯖の押し寿司なのですが、
 
家庭、家庭で、
手作りしたりもしたり、
ご贔屓にしているお店の味だったり、
その家、その家で、作り方や好みは違うかもしれません^^
 
 
加えて、
和歌山ラーメンと一緒に、
この早なれ寿司(=早寿司)を食べることもポピュラーな組み合わせで、こってりとした醤油豚骨ラーメンに、さっぱりとお酢の効いた早なれ寿司の組み合わせは絶妙で、和歌山県民のソウルフードとも言えます^^
 
 
私の実家でも、
母が、お盆やお彼岸、
お正月など、親戚が集まるときには、
鯖の押し寿司を、たくさん作って、私もよくお手伝いをさせられたものでした 笑
(その思い出話や、母の味について書いた記事は、こちら★
 
ただ、
私の実家は、
同じ、和歌山県でも、
奈良県寄りなので、それが関係してかどうか?分かりませんが、
(和歌山県橋本市にある、美味しい柿の葉寿司【九和楽】さんについては、こちらの記事に★)
 
 
柿の葉で包んだ、
一口サイズの柿の葉寿司でした^^
 
 
と、
前置きが長くなりましたが、お客様から、嬉しい嬉しいいただきもの^^↓
 

 

和歌山県海南市黒江にあるカフェ【べっちんさん】が作っている早なれ寿司だそうですびっくり

 

 
一口サイズの柿の葉寿司の2倍ぐらいはありそうなお寿司びっくり
 
 
お客様曰く、
海南市にあったお寿司屋さんが、
いくつか閉店、廃業されているそうですあせる
 
 
そんな中、
今年オープンされたそうな黒江のカフェべっちんさん、
「ここの、早なれ寿司、美味しいから、ぜひ食べてみて♪」と、お届け下さいました^^↓
 
 
葉の良い香りに包まれ、
瑞々しい鯖と、酢飯、とても美味しいおいで
 
 
早速、
こちらのカフェ、
海南市黒江にあるべっちんさんに行ってみたいと調べてみましたが、水曜日定休だそうです笑い泣き
 
営業時間は、
午前10時から午後5時まで。
問い合わせは同店の℡ 073-488-3369
 
 
そして、
美味しいいただきものは続きまして、
こちらも、初めましての和歌山土産、銘菓だそうですラブ
 
 
和か屋さんの紀州てまり餅お茶
 
 
和歌山県の名所、
那智の滝には、
何度も、観光に行ったことがあるのですが、こちらのお菓子をいただくのは初めて拍手
 
 
和歌山県が誇る那智大滝は、落差が133mあり、一段の滝としては高さ・水量ともに日本一なのです!↓
 
 
もう5年前ですが、
夏の家族旅行で、
那智の滝へ行って、
それから、熊野本宮大社、
白浜アドベンチャーワールドのナイトアドベンチャーへと漫喫したのでしたラブ
 
 
「いつまでも丸く美しく納まりますように」と願いを込めて、それに、紀州名産品の手まりを模した、可愛らしいお菓子照れ
(秋限定の栗あんがくるまれた限定品。お米の粒々が噛みしめる度に美味しくて、感動しました!)
 
 
と、
10月最初の記事は、
私らしく、食いしん坊記事となりましたが 笑
 
 
日中は、
30度近くまで上がる気温の中、10月がスタートしていますDASH!
 
 
今年のような気候の中、
いかにして、季節感を出すのか、
やせ我慢せず、無理をせず 笑
 
秋スタイルを漫喫できるか、
快適に、気分良く、スタイル良く、笑顔で過ごすことができるのかキラキラ
 
 
今日着るものに迷ったら、
明日こそ着るものに迷わないように、
毎年のことですが、季節の変わり目こそ、オシャレやセンスが、際立ちます^^
 
 
お客様それぞれに、
十人十色のご提案と、
コーディネートをご用意して、
今日も楽しくシルフ時間を。お待ちしております!
 
 

今日も最後までありがとうございます照れ 

ランキング急降下中ですので、押していただけると嬉しいです笑い泣き

早なれ寿司と、紀州てまり餅「美味しそう」でクリック。只今5位。貴方の応援ポチリ待ってますおいで

 ↑人気ブログランキング参加中。今日も最後までありがとうございます。1位目指してますキラキラ

 

↑気が向いたらこちらも↑

【ブティック・シルフ】
和歌山県岩出市西野211-1
(岩出市役所並びのテナント1階。セブンイレ゙ンの真向い)
営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話:0736-61-1224 

 

※明日10月2日(水)は定休日です※